子供達の話からの辛かった海外生活を思い出してからのただの悪口。笑 | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️


お泊まり会開催しました!

女子4人がお泊まりに来ました。

今月はもう1回お泊まり会があるので忙しい私💁‍♀️笑


長女世代はお姉ちゃんになってるのでだいぶ手がかからない&かしこくなってる。

次女世代は口はものすごく達者やけど気は使えないので言い方のキツイことキツイこと😓

そんだけしっかりしてるってことやけど😓


まぁでも長女世代も昔はだいぶこ生意気やったけど、4、5年たった今ではこんなにかしこなるんか🤣‼️って驚いた。なので、今のチビどもも大きくなったらきっと賢くなるんやろな〜😓💡とは思うのでギリ許せるけど💁‍♀️lol


ちびっ子が可愛いのはやっぱ3歳までですね💁‍♀️

4歳超えたらただのクソガキやわ🤣

はよ大きなりやがれ、幼稚園児どもめ😂😂😂


tiffは4〜8歳あたりのガキは嫌いだということが分かった💁‍♀️‼️

子育てしてなかったら分からんかったやろな🤔

やっぱ経験してみな分からんことってあるよねぇ🤗💡✨



長女のお友達は新しくお友達になった子も含めて美女ばかりなんですよ💖みんな家近いし、すごい偶然やな、とビックリしてる🫢w

うちが溜まり場になってるんですが、みんな宿題ちゃんとしてから遊ぶので、賢いな〜と🤗✨


私の今の統計上、近所のママの50%が元ヤンキーかギャルかキャバクラホステス上がりのママなんですが、子供は意外とみんな素直で捻くれてなくて可愛い🤗✨

海外で出会ったこじらせてるめんどくさい日本人の子供よりよっぽど扱いやすいんやけど🤣笑

やっぱ子供はのびのび育てた方が心の健康に良いよねぇ🤣


ほなけどいきなり奇声をあげだしたり、「ゲーッ」とでっかいゲップしたりする子もおるんですよ🤣家かよ‼️w

やっぱしつけは海外駐在員家族の子の方が怒られまくって厳しく育てられてるからちゃんとしとるな🤣ははははは!


ゲップはすんな‼️屁もすんなよ‼️あと、敬語も使えなさそうやな‼️教えちゃらないかん‼️🤣🤣🤣

子供はおままごとで敬語教えたったら小学校入る前までに敬語使えるようになりまっせ💁‍♀️オススメ💖

ほなけどあのガキどももうおままごとなんかする年ちゃうからなぁ🤔

どうやって教えたろかいな🤔🤔🤔



昨日はイケメンの男の子が遊びに来てたんですよ。

その子もだいぶうちに慣れたみたいでついに『ブッ』と屁こいた🤣くさっ🌱🌱🌱🤣🤣🤣www

さすが男子、オモロすぎる😂😂😂

ほなけどこの男の子、多分長女のお友達の中で一番お勉強できると思うわ🤔漢字とかは見たら勝手に覚えちゃうんだってさ🤗ギフテッドかな🤣✨人ん家で平気で屁こく天才🤣💖ほんまギャップあって可愛いすぎる🤣💖💖💖


うちの長女も塾とか入れてない割にお勉強もそれなりにできてるからほんと助かってるんですよ🤔💖

そこは単純にラッキーだな、私🤣と思ってる😅

ほっといてもいいし、心配もせんでいいからすごい楽🤣


次女はあんま頭良くなさそうな感じやけど、上の子がほっといても勝手に勉強できてるから、やっぱ勉強なんて親のせいじゃなくて【持って生まれた脳機能のせい】ということが私の中で証明されたので、勉強できなくても、しっかりしてなくても、【仕方ないよね🤣】とすんなり思えそう🤔💡


長女は家ではポンコツ女ですが、外では社交的なので「しっかりしてる」といつの時代も保育園の先生や学校の先生や近所のおじさんおばさんに言われてきた💁‍♀️


日本に帰ってきてからも転校生なのにいじめられなかったしね🤣lol


本帰国前に「転校生はいじめられるもんなんや‼️覚悟しときや💁‍♀️‼️」って言ってあったんですが、いじめられるどころか、むしろ歓迎モード🎉やったらしい😂✨みんな優しいね🤣💖


長女のコミュ力は相変わらずなかなかのもんの様です😅ほんと感心するわ…😅笑

誰とでも仲良くなってくるコミュ力はパパ似かな🤗


私も誰とでもしゃべれるタイプやけど、結構好き嫌い激しいからな😅変なやつなんかほんま大嫌いやし🤣ほなから海外住んでる日本人なんか嫌いなやつ多かった🤣‼️いや、もちろんまともで優しい人もおるけどさ。ほなけど変なやつ多すぎなんよ🤣‼️きもいもん‼️無理無理無理無理‼️‼️‼️

なので日本にもおれる系の優しいまともな人じゃないと仲良くなれん💁‍♀️‼️日本には日本におれる系の日本人がたくさんいるのでほんと気持ちよく仲良くなれる人が多くてサバイサバーイ(心地良い)です🤗💖

まぁ、日本もたまに変な人もおるけどね。ほなけど近所の変なおっさんおばはんのことは完全無視して生きていってるので全く関わる必要がなくて楽チンだし、コミュ力低いママともいちいち会う必要なんてないし💁‍♀️✨子供達がお泊まり会したいって言う時だけLINEしたらええだけや🤣✨


日本に帰ってきて、こんなにここの生活は楽やったんか‼️🤣と実感して、海外では思った以上に人間関係に悩まされてたんやと気づいた😂


変なやつは一生海外におれよ💖

日本に帰ってくんなよ💖

まぁけどいけすかないやつほど困ったらすぐ日本に帰るんやなーって人もおったけど🤣www

あんだけ海外は子育てしやすい‼️ってクソ偉そうに言うとったくせに‼️🤯ってビックリしたしなぁ😂

ほんま変なやつって信用ならんわよ‼️

SNSでもタイやマレーシアは子育てしやすいしやすい言うてるインフルエンサーほど年中一時帰国しよるしな‼️🤣🤣🤣

あんなやつらに騙されたらあかんで、みんな‼️

ははは‼️

まぁけど日本やったら人口多いから変なやつの存在薄まるからな🤣lol

ちょっとくらいなら許してあげるわ💁‍♀️←何様🤣w


なるべく帰ってくんなよ💁‍♀️‼️✨



子供達の話から海外住んでる変な日本人の悪口になったわ🤣🤣🤣ま、いっか💡🤣



おわり🤗✨