日本ほーんますごい | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



いちご美味い。

日本のいちご、600円くらいやし、安いやつは500円切ってるし、安ぅて綺麗し甘いし最高🥹🫶🩷


バンコクでは250バーツ1050円で、もちろんいちごの状態は最低なクオリティ。

甘くないのよね。酸っぱいいちごなの。

ほんで色も悪いのが当たり前ね。

子供達が好きやからしゃーなしに毎回買ってたけどさ😑

日本クオリティのいちごなんかもちろんクソ高くて買えるわけもなかった。


今では世界で一番美味しいイチゴが世界一アフォーダブルなお値段で買えてる😚🩷

ほんま幸せなことよね〜🩷




このバニラヨーグルト、長女が昔好きやったやつ❤️

美味しいよね〜😋🩷

しかも3Pで208円🩷

昔より値上がりしたけどそれでも安い🩷

最高🩷



チーズが108円て⁉️

バンコクではチーズなんかクソ高くてめったに買わんかったから値段覚えてないわ…😅

100バーツ420円くらい??

なんで日本のチーズはこんなに安いんや〜😂😂😂

しかも文句なしに美味い😋‼️
ほんまサイコー🤣🫶🩷🩷🩷



この雪見だいふくの白い恋人も美味しかった🩷

115円やったかな?

ほんま最高🩷




パリパリサンド108円😚🩷

美味しかったー‼️



パイの実の生地までチョコだって‼️

258円‼️やっす‼️‼️‼️

ほんまサイコー😂✨✨✨✨✨



美味い‼️安い‼️

ほんまジャパンすげぇ🤣‼️‼️‼️‼️‼️


企業努力、ほんますごい…😂🫶🩷


日本人、天才…🤣🫶🫶🫶🫶🫶



まいっかいまいっかい、


どっこのスーパー行っても


うまそうなもんだらけで


いっちいちいっちいち感動するんやけど😂‼️


もーほんま楽しくて困る😂😂😂😂😂


全部買いたい😂‼️


無理やけど🤣lol



フリルレタスもたったの138円‼️


ベビーリーフも128円‼️やっす‼️

海外の葉野菜はまずい‼️ギシギシする‼️えぐみやばい‼️農薬かな?と思ってよーく洗ってみても変や‼️そしてやわらかくない‼️一番摘みなんて言葉知らんのやと思う‼️どれも収穫するタイミングが遅すぎて葉がかたくなってるやつがほとんどや‼️



それに比べて、、、



日本の葉野菜、サイコーっっっっっ‼️‼️‼️

めっちゃ柔らかい‼️

美味い美味い美味いーっっっ‼️‼️‼️‼️‼️



この熱い思い、日本にいる友達には分かってもらわれへんやつな…🤣lol



日本の葉野菜は日本が世界一‼️

日本のフルーツも日本が世界一‼️

日本のお菓子も日本が世界一‼️

ほんま美味いもんだらけ🩷


空気は綺麗し、

(バンコクの2023年のヘイズ、タバコ1379本分に相当するみたいですね…😑最悪w私、タバコなんか吸わんのに…😑いつか肺がんになるわ、私も、家族も…子供達には可哀想なことしてしもた…😑あぁ、恐ろしい、、、🥹)

水は綺麗し、

家電のクオリティも日本が世界一で便利すぎやしぜんっぜん壊れへんし、

建築の技術も日本が世界一で安心感しかないし(うちの家、水漏れなんか一回もしたことないし‼️)、

治安も安心感も世界一すぎて…(銃がない、近所で殺人事件が起きない、ぼったくられない‼️)❗️

車もマナー良いなぁとしか思わん😂🫶🩷

マナー良すぎてどしたん⁉️とさえ思う😂

まぁたまーにやんちゃな人もおるけど!

ほなけどわざわざ止まってくれる人多すぎて絶対前より交通マナー良くなってると感じてる🥹✨

歩いてても自転車乗ってても車が止まってくれる🥹‼️こんな止まってくれる世の中やったっけ???

おもてなし力も世界一やわ🩷

なんせそこらへんのドラッグストアでも接客の良さハンパない😂🩷店員さん感じ良すぎてこの人神やな😂✨とさえ感じる🤣🫶✨



ほんま日本って異常だよね…


ほんま異常だわ。


どしたん、日本人…、、、。


すごすぎて怖い😂🫶🩷✨🥹


ちゃんとしすぎててなんかゾワゾワしてきた🤣


私の脳内、だいぶタイに汚染されとるみたい😅


カルチャーショックを受けてる日本人の私🤣



おわり。