ついに私も… | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



バンコクネタが尽きました🇹🇭


ついに私も本帰国です❗️
🇹🇭🛫🌥️🛬🇯🇵

※ほんとは随分前に帰国済みです🇯🇵



日本の生活がサバイサバーイ(楽・心地良い)のでトゥックワン(毎日)がサノックサノック(楽しい・楽しい)です🤣🩷


大阪の元の地に帰ってきてるんですが、やっぱり関西人は陽気で雰囲気良い人が多いなぁと感じてます😊


日本におれてる今の方が確実に幸せです💁‍♀️‼️✨✨✨✨✨✨

またニッポンライフも綴っていく予定です🩷✨




引っ越しはヤマトさんでした。

タイ人スタッフのことは信用してなかったんですが、思ったより丁寧でびっくりしました😅💦


約4年半のマレーシアとタイとの生活で、すっかり日本人以外の人間を疑う&期待しない、むしろお前らまともにできんのがデフォルトやろ💁‍♀️‼️って感じが当たり前になっていたんですが、まさかの食器等もちゃんと一つずつ丁寧に包んでくださっていたので疑って申し訳なかったな、と…😅

海外ですっかりひねくれてしまった性格の悪い私をお許しください🥹🙏←元からやんけー🤣ってか?🤣lol



海外間の引越しの荷物は自分で詰めなくていいのでほんと助かります😊


けど、捨てたり、あげたり、売ったりする仕分け作業はまぁまぁ大変でした😅


ゆーて引っ越しはこの4年半で4回目なので、捨てる&手放す作業はだいぶ上手になりました😊

使えるもんも捨てるんやー!ときめかんもんは手放すんやー‼️って感じ🤣lol(こんまりさんのやつな💁‍♀️🫶🩷)



できるだけ荷物を減らしたんですが、パパの荷物が多くて60箱📦でした😂


やつは着てない新品の服、靴、カバンをクローゼットパンパンに持ってますからね。

家で一番大きいクローゼットを1人で独占してました。

その他にも仏像の置物や、謎の置物もたくさん買ってくるので、その分もかさみました😅笑


長女もパパ似なんで捨てられない子です。


5年以上前にしまむらで2000円くらい?で買ったプリンセスのひんやり掛け布団を『日本に持ってかえるんだ🤬‼️』と言って譲らない🥲

日本帰ったらしまむらに新しいて可愛いて安いやつがなんぼでもあるから捨てろやー😤‼️って感じ😱


結局、ほら、私ってなんやかんやで優しいからさ(自分で言うやつな💁‍♀️lol)、根負けしてボロの布団を日本に送ることになりました😂


めっちゃ捨てたかったわ…😂😂😂



まぁでも4人家族で60箱は頑張った方ちゃうかな⁉️


私はミニマリストになりたい夢があったんやけどなぁ…🥲


一生無理そうだなぁ…😅笑



トレジャーファクトリーさんではワシントン条約で日本に持って帰れないワニの皮や骨を一つ200バーツ840円くらいで買い取って頂きました。

思ったより良い値がついてありがたかったです😊🐊🩷コップンカー🙏😊✨




スワンナプームの鬼と神様の綱引きの前で記念撮影。

タイにはまた来るかな?

もう来ないかな?

分かんないな😅



春にタイ語の先生が日本に遊びに来られるそうなので、タイ語の勉強は少しでもいいから毎日するようにと決めてます。


せっかく勉強したから、忘れたくはないけど、勉強し続けられるかが問題よなぁ。


大阪なんで、観光で来てるタイ人はいるんですよ!

なので少し話しかけたりはしたんですがね😙

「私、タイにソンピークン(2年半)おったんや!」ってね😙

喋ってくれそうな人いたらどんどん積極的に話しかけないといけませんねぇ🤣lol
無料のタイ語レッスンin Japan🤣lol



帰りの飛行機✈️はタイ航空でした。

ANAが良かったなぁ🤣

ANAは子供にオモチャくれるんですよ。


タイ航空はなんもくれんかった😑魂

日本語字幕も少ないから見るもんなかったしな😅笑


お客さんも外国人多いから、トイレ行く時いろんな人の足が邪魔でごちゃごちゃしとるなぁ〜🫤って鬱陶しかった😅


前の席の国際カップルは女の方が英語の発音的に多分日本人やのにシートを遠慮なく下げてくるして草🌱と思った😅

せめてもうちょい申し訳なさそうにソローっと倒せや😂lol

君は海外で暮らす方が向いてる日本人だね、って感じ💁‍♀️lol





さらば、ムアンタイ(タイ王国)。

未練はない💁‍♀️‼️

お友達はまたいつか日本で会えるしな💁‍♀️❣️



機内食。



まぁまぁでしたよ💁‍♀️



見るもんないけどドリアンの映画をしゃーなしに見た。

マレーシアはまた絶対に行きたい‼️


旅行先の国や地域でドリアンをいろいろ食べたけど、マレーシアドリアンほど美味しいものはどこにもない‼️


ほんとに無かった🥲


トロトロで肉厚でフレッシュなドリアンはマレーシアにしか存在しない‼️‼️‼️


やから絶対にマレーシアにドリアン食べに行かないかん🤩(もちろんベストシーズンのやつな🤩❣️)


私の夢🩷

さて、いつか叶うかしら💁‍♀️?lol




空港には父と母が車で迎えに来てくれました。

みんなで空港のうどん食べた💁‍♀️

美味すぎて感動🥹🩷


日本ってほんまレベチで食べ物が美味い‼️


安い・早い・美味い、ほんで水は無料で接客も丁寧‼️


ここは楽園やないか🤩‼️‼️‼️


となりました🤣💁‍♀️✨lol


なんで海外に出る前の私は日本より海外のほうが優れとると思ってたんやろか。


ほんま世間知らずすぎて草🤣🌱


まぁ辛い海外生活を無事に乗り越えれたおかげで


日本大好き日本人になって帰ってこれました‼️😍🩷


日本しか勝たん‼️🇯🇵🇯🇵🇯🇵💁‍♀️🩷


日本の素晴らしさをみんなに伝えていかないかん🩷


ほなけど日本の政治家はボケだなぁ😤


あいつらどうにかならんかなー‼️

あんな大金何に使ったんやー🤣‼️


日本国民はほんま真面目で優しくて優秀だと思う❣️


そして日本という土地も水が綺麗で空気も綺麗😍

道も綺麗やわ😊✨✨✨


邪魔者はジジィの政治家どもやな💁‍♀️lol


あいつらどげんかせんといかんな💁‍♀️🥭笑


あと日本国民ももっと文句言うていかないかんわ‼️大人しぃにしすぎとるけん舐められるんよ‼️


もっと日本ええ国にしよな‼️


負けたらあかんで‼️


諦めたら試合終了や💁‍♀️⛹️‼️



ええ国作ろう令和時代😍🩷



おわり。




次の投稿からは日本での暮らしを綴っていきます!



私のフォロワーさんは海外生活している私の暮らしに興味を持ってフォローしてくださった方がたくさんいらっしゃると思うので、今後の投稿はつまらなくなると思いますが、もしよろしければブログを通して今後もお付き合いして頂ければと思います🍀



4年半の海外生活ではたくさんの嫌な思い、辛い思いをし、数えきれないくらいここに愚痴をこぼしてきました。


楽しいこともあったけど、ベースの日々の暮らしが辛かったからなぁ。

最後まで悔しい思いをし続けました。


けど、ブログでいいね頂いたり、優しいお言葉や私の気持ちを代弁してくださるコメントを頂いたりで、本当に嬉しかったです🥲🙏✨

救われました🥹✨


中には感謝のメッセージが来ることも🥹ハッ


こんな私が誰かをクスッと元気にできている、ということがとても励みになりました🥹🙏✨



うちのポンコツパパファンの方からしたら日本で暮らす私のストレスが減ってブチギレる機会が減るので物足りなくなるかもしれませんね🤣笑い

すみません😂lol


ブチギレ頻度は減るとは思いますがたまにはブチギレだすと思いますので、お楽しみに🤣(いや、先のことはどうなるか分からんけどな🤣いやほなけど多分あの人のことやから遅かれ早かれいつかはキレさせてくれると思う‼️🤣心配しないで、パパファンの皆さん🤣💁‍♀️lol)



本当に皆さまには支えて頂いたと思っています!

心から感謝です…🙏✨


ありがとうございました🍀✨



おわり。