タラートノーイからのソイカウボーイ | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



タラートノーイ散策その④


ほんま素敵なカフェだらけやった🩷


ここも寄りたかったけどドリンク飲み過ぎで流石に無理やったわw

なんせ3杯飲んでるからな🤣www




可愛い提灯ついてるのにガラクタ扱ってるここ…なんなんw



おっちゃんはなぜか上半身裸やし💁‍♀️w



カオスでオサレやわ💁‍♀️💕



なんか絵になる🫶🩷



この壁、タラートノーイっぽくてスキ😙

かっちょいい。



駅に戻って帰るざます。

夕方の一人時間最高やなぁと思った。


暑くなくてサバイサバーイ💁‍♀️✨



MRTアソークのここのエスカレーターが夕方にはどっちも登りになるってこともこの日初めて知った😅

帰宅ラッシュ。


昼間は登りと下りになってるよ。

もしかして朝のラッシュはどっちも下りなん???





ターミナル21へ。

ロフティーバンブーは絶対に寄る💁‍♀️💕

日本人経営のお店です🫶🩷

気に入った物があれば購入するようにしてる☺️


自分用にしてもよし🫶

いつかの誰かのプレゼントに備えるもよし🫶


絶対に「可愛い🩷」って喜んでもらえるしね😍💕

バンコクで一番リピートしてるお店です😙💕

スタッフさんも優しい方ばかりで安心できる🫶✨


バンコクでは日本人経営のお店がいろいろあるけど、信用できないところもあるからさ…🤣


ここでは一回もガッカリしたことはない☺️🫶✨




これ、読める?

下差し

答えは『tokyo:東京』です💁‍♀️🩷




ここのお店、初めて入った。

タイのアーティストさん達のグッズのお店らしい。

下差し

プレゼント用に何点か購入。


ここのお兄さん、おっちょこちょい。笑

なんかテンパってたわ。

レジの調子悪かったし、余計テンパったんかな😅


ほなけど英語を話す人やった。


「バンコクに住んでるのか?」と聞かれたので

「バンコクに2年住んでるんや」と答えたら


「お前は日本が嫌いなのか?」と悪気なく聞かれた🤣lolololol


え、タイ人からしたらバンコクに住む日本人のイメージってそんな感じなん🤣⁉️と思ってビックリ🤣‼️


確かに海外に住む日本人は日本が嫌いな人が多い😅

タイ人にもバレてるんやわ、タイが日本人の逃げ場になってることが😅lol


ほなけど私は日本ラブ派やし🫶🤣

むしろタイなんか嫌いやし🤣💔lol

旅行であっちこっち行くのは好きやけど💁‍♀️lol


ほなけどタイ人を目の前にしてタイなんか嫌いやしwなんて言えるわけもなく😅555



「私は日本がラブだ💁‍♀️日本が嫌いな日本人、ようけバンコクにおるよね💁‍♀️夫がバンコクで働いているんだ。私は彼について来ただけなんだ。」と説明した。w


お兄さんは「あ〜」みたいな感じやった😅

そういうパターンのやつもおるんや〜みたいな。


珍しいやつ扱いか🤣?


てゆーか日本人は日本が好きだとしても日本のことをいちいち好きだとかラブだとか言葉にせぇへんと思うわ🤔


日本人、シャイやからな💁‍♀️


私はシャイじゃないけどワンハンドレッドパーセント日本人💁‍♀️lol





次はover the skyって店でタイ文字のトート買った☺️🫶🩷

下差し

案外気に入ってる💁‍♀️lol


タイ人からしたらダサいんだろうなぁ〜🤣って思いながら💁‍♀️lolololol


ここでパパと子供達と合流。

パパはトムヤムクンTシャツ買ってた。


パパは「ここはセンスが良い💁✨」とご満悦でした🤣良かったね🤣💕




ターミナル21を出て


パパはなぜか子供達をここに連れて来たがるw

下差し

バンコクで一番いかがわしい場所🤣🫶💕


なんでやね〜ん!てな🤣www


コンイープン(日本人)のおっさんがユ・ユ(たくさん・たくさん)🤣❣️❣️❣️


日本人のおっさんは見たらすぐに分かる😅

日本人センサー発動❗️🤣🇯🇵ピリピリ


気まずいぞ!

気まずいぞ!笑笑笑


きっと向こうの方が私よりずっと気まずいやろけどな🤣lol




パパに「安い子でなんぼで持って帰れるん?💁‍♀️」って聞いてみたら


「3000〜4000バーツちゃう?💁」って言うとった。



…お前、やっとるやろ☺️w

※3000〜4000バーツ:12540〜16720円


証拠はないから知らんけどな💁‍♀️w
楽しそうでええですなぁ〜おっさんどもは💁‍♀️🫶


バンコクってほんとすごいよね。

オサレスポットたくさんあるし

スケベスポットもたくさん💁‍♀️www

オモロい街だね。



やっぱり旅行程度で訪れるのが最善な街だ🤣w



おわり。