ラオスの山道マジで恐怖 | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



野良犬を助けたパパの手は洗ってもまだ臭かったみたいwドンマイ〜笑い泣き
 

フロントで聞いた次のホテルまでの車の料金が高すぎて揉めたが拉致があかんかったので

自分達で車を拾うことにした。


ナイトマーケットまで歩いたら何かしらつかまるやろ〜と思ってそっちの方まで歩いた。


トゥクトゥクみたいな車に声をかけたら

やっぱり500000キップ3500円って言うガーン‼️なんで⁉️⁉️⁉️

その次に声をかけた車にも

同じような金額を言われたガーン

そーゆー相場か⁉️

夜はそんなもんか⁉️

値切って350000キップ2450円にしてもらった。

よっしゃ。

それでも高いなぁと文句言いながらレッツラゴー🛺


ラオスの道、ほんまやばい。



ガッタガタやし🫨

土ぼこりすごいし😶‍🌫️

街灯無さすぎて真っ暗やし😱

ほんで夜はクッソ寒い🥶❄️

ラオスの寒暖差ハンパない🥲




途中でどえらい派手な建物を発見。

なんやあれは。

あそこだけどえらい派手や。

他はなーんもないのに。


ラオスは街から離れたらほんまになーんもない…


まさか街灯もこんなない国やとは…😓


シンプルに怖い…🥲🥲🥲不安えーん




トゥクトゥクのお兄ちゃんは私達の目的のホテルについてこう言っていた。


「そのホテルを知っている❗️行ったことがある‼️」と‼️


…なのに途中までしか道知らんかったゲローwww


外人あるあるガーン魂が抜ける

知らんのに知ってるってゆーやつな💁‍♀️lol




山道で迷ってウロウロウロウロ。

現地の人に道を聞いてクネクネクネクネ🥲🥲🥲


どのドライバーも500000キップや❗️っていうとった理由が分かったわ🥲こんな道、夜に簡単に「行ってあげるわ👌😉」ってなる道ちゃうわえーん

命懸けよ、お互いに‼️🥲道の舗装は当たり前に不十分、街灯はほぼなくて前が暗すぎる!山道やのにガードレールなんかないし😱落ちたら崖😱危な過ぎやわほんま😱😱😱



とんでもない山奥のホテルを選んでくれたな、うちのポンコツ旦那よ‼️🥲🥲🥲🥲🥲

ガタゴト山道を登るトゥクトゥク🛺ダッシュエンジンの音がめちゃんこ重い🥲大丈夫かぁ〜🥲ドライバーに命預けてるうちらwもう祈るしかない🥲🙏🙏🙏めちゃんこ祈った🙏無宗教やけど🙏神様信じてないけど🙏都合のいい時だけ神様必要としてごめん滝汗🙏‼️



そして街を出て1時間…



ようやく目的のリゾートに到着‼️よかったー🥲🥲🥲🥲🥲‼️‼️‼️‼️‼️

神様ありがとうー🥹🥹🥹🙏🙏🙏‼️‼️‼️



「ドライバーさんに多めに払ったげや‼️ムキームカムカ」とパパに言うた。

帰り道、危ないからほんと気をつけてね…、って感じ🥲🙏

無事に街まで帰れますように…🙏🙏🙏🙏🙏



ここのスタッフは快く迎えてくれた…。

お部屋はこんな感じ。

下差し

山奥リゾートなので窓は隙間だらけw

蚊帳があるからまぁええかチーンと…

なんせ私は世界一蚊が怖いからな…🦟デングめ笑い泣き



パパと子供達はホテルのレストランへ夜食を食べに行った。


私はどっと疲れた😓


ポンコツ旦那のせいで年中しんどい思いさせられとるんよね〜チーン


ほなけどやつがおらんかったら私だけではこんな山奥リゾートなんか一生来ることはなかったやろし(私やったら理性が働いてこんなめんどくさそうな立地のリゾートは絶対選ばんw)


そーゆー部分ではやつのおかげでいろいろ経験できているわけだが、、、



なーんかなぁむかつき


ありがたいことなんやけど


なんか毎回ムカつくんだよなぁ…ニヒヒ{emoji:103_char3.png.ムカムカ}ははは!



続く