ラオス1日目の夜はオサレなレストランへ。が… | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



ラオス1日目の夜。

ぶらぶら歩いて良い感じのお店を発見。





オサレだチュー

予約ないのに普通に入れた。

外のテラス席に案内された。



コーヒー50000キップ355円。ラテも同じ。バンコクより安い。

バンコクやったらオサレなカフェではラテが130バーツ540円くらいかな。



ルアンパバーンのビール🍺



美味しい。



大人はコースをお願いした。

英語、通じます。

けど、タイ語の方がより通じやすいと思いました。



1品目。厚揚げみたいなやつ。

店構えはすごいのに料理の見た目はかなりしょぼい笑い泣き



ここからメニューがいっこうに出てこなくなった。



ほんっまにぜんっぜん出てこぉへん、、、驚き



うちらより後に来て隣に座ってた50代?くらいの白人さん夫婦は痺れを切らして席を立った。


うちらはコース頼んでしもとるので立てんネガティブ魂が抜けるガーン


外の席やしだんだん寒くなってきた。

ラオスの寒暖差、まじでやばい🥹❄️



ついに子供達が「腹が減った‼️腹が減った‼️」とわめきはじめた無気力ピリピリ



うっ、うるせぇ〜😵😵😵😵😵

ここはラオスだ!

きっとラオス人もポンコツに違いない‼️

我慢するんだ子供達よ‼️

ポンコツは仕事を早く丁寧にすることができないんだ‼️‼️‼️




途中でスタッフに文句もちゃんと言いましたよ💁‍♀️

そら言うよ。文句言うために英語もタイ語も勉強したんやから💁‍♀️海外で文句言わなほっとかれるだけやで。謝ってももらわれへんで。申し訳ないなんか外人が思うわけないだろ。海外舐めんなよ。←誰に言うとるんやろか🤣lol

(日本に住んでる友達が鬱陶しいんでね💁‍♀️「ありがとう」の気持ちがないからそんな目に会うんだよ、みたいなこと言われるんでね💁‍♀️一回も海外行ったことない子にね💁‍♀️本気でありがとうの気持ちがあったら何でもうまくいくと思ってる子なんでね。悪気はなさそうなんですよ。ははははは‼️て感じですよね💁‍♀️lol)




それでも料理はいっこうに出てこない無気力ムカムカ



注文から1時間10分後‼️ようやく子供達の為に注文したカルボナーラがでてきた‼️💢

腹減りの子供達ががっつくのでこんな写真しかない🤳味は美味しかったみたい。



その後、コースのスープがw

注文してから1時間15分経ってやっとスープです💁‍♀️

舐めてんなぁ💁‍♀️

ほんま舐め腐っとるわ💁‍♀️lololol





注文から1時間20分経ってサラダが来ましたよ。

シーチキンをドサっと置いたサラダ。

なんなんこれw

私の方が絶対料理のセンスあるわ💁‍♀️lol

私とかわれ、ポンコツシェフめwww



メインの肉と魚。

肉は見た目通り、外国の肉って感じ。


まぁ、普通。

まずぅはなかった。




外の席はほんまに寒くて。

持ってたブランケットは子供達に取られたしチーン


スタッフに「あったかい紅茶が欲しい!紅茶を持ってくるのに何分かかる?なぜならとても長い時間待っているからだ!」と嫌味を含めて聞いたら


「すぐに持ってくる」との返事だったのでお願いした。


紅茶はすぐに来た。

(一番忙しい時間は過ぎてたからかな🤣)

まだ薄いけど寒いから飲んだ。

早く体を温めたくてしゃーなかった😂www



デザートはお持ち帰りにした。

もう寒うて食えん。

しばらくしてコーヒーがきた!?と思ったら、デザートをコーヒーのカップにいれてくれてた。笑

ホテルで食べた。

味は忘れた爆笑www

きっと普通に美味しかったと思うwww



残った紅茶はロビーに持って行って飲んだ。

外は寒すぎて限界w

2階がレストラン🍽️っぽい。




1日目からえらい目におうたわチーン魂


これぞ旅って感じw


スタッフの対応は最初は笑顔やったのにだんだん雑になるしなw


そーゆーのは接客中は顔にも態度にも出さんようにせないかんやろ‼️プンプンと口うるさいことを思う


ケンムアなコンイープンの私なのでした💁‍♀️lol

ケンムア:厳しい

コンイープン:日本人



続く