フィッシャーマンズビレッジのナイトマーケット | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️





12月の末なのにドリアンあった!

サムイ島のドリアンはマレーシアに近いから美味しいかもしれん〜!いやけど12月ってマレーシアではシーズンじゃなかったよなぁ〜🙄と。



見た目はバンコクのドリアンと同じでめちゃでかい。

このドリアンはサムイ島で取れたドリアンらしい。



でかい。バンコクで見るのと同じくらいのサイズ。

でかい=不味くてうまくないドリアン。


一応、いろんな国や地域でドリアンを見つけた際には時間があれば食べるようにしている。


が、どこのも不味い🤣lol


マレーシアのドリアンより美味いドリアンには出会ったことがない💁‍♀️‼️‼️‼️

やっぱマレーシアドリアンが世界一や‼️


あ〜またマレーシアのドリアンが食べたい🥲



サムイ島のドリアンを食べてもないのにどうせ不味いんやろ〜と文句を言うだけではいけないと思うので、不味そうなのは見た目で予想できてましたが味の確認をする為に買って食べてみました💁‍♀️lol

80バーツ336円。

パックのは美味しくないと言う人もいますが

私はパックでも普通に美味しいと思って食べてましたよ💁‍♀️(マレーシアドリアンはね。)


たまたま美味しくないのに当たったか

好みの味のドリアンではなかっただけやと思われるんですが🤔

ドリアン、ほんといろんな種類がありますからねぇ。

シーズンインしたてのドリアンだったり、シーズンアウトギリギリのドリアンもイマイチです。(私はそれでもええから食べてたけど🤣lol)

やっぱベストシーズンのドリアンが一番身が多くて舌触り滑らかで味も美味しいですよ。

シーズンインやアウト気味のやつは水っぽかったり、食べるところがあまりなかったりしますからね。


そして、そもそもドリアンの匂いや味自体が苦手なんだとしたら、いくら美味しいドリアンを食べたとしても美味しくないと思います🤣lol

なんせ日本人はドリアン苦手な人が多いですからね🤣

ちなみに私はドリアンもパクチーも納豆もニンニクも全部好き🤣🤣🤣🤣🤣👍🩷🩷🩷🩷🩷


純日本人ですけど、なにか??💁‍♀️lol




はい、サムイ島のドリアン。

やっぱりバリ不味かった‼️😂😂😂


マレーシアにお住みのドリアン好きな方なら見た目で分かって頂けますよね??

「確かにこれは不味そうだ💁‍♀️w」と🤣lol



もう2年以上美味しいドリアン食べてないのかぁ🥲

好きな時に好きな所へ躊躇なく行ける財力と時間と行動力が欲しい…🤣

(どれもなーい!悲しー!笑笑笑)





チェンマイに行ってからハマったシルバー925。

けどやっぱデザインはチェンマイのオサレな作家さんが作ってるのが一番可愛いよねぇ🙍‍♀️


躊躇せず、シルバーごとき、バンコク駐妻らしくもっと買えばよかったぜ🙍‍♀️もやもや

(バンコクの駐妻のイメージどんなんやねん!てか🤣w👈「金ない金ない、バンコク金かかる」って愚痴りながらもブランドもんのバッグ買ったりブランドもんのアクセサリー買ったり!旅行の度に5つ星ホテル泊まって「たいしたことなかった😒」って文句言うて🤣ほんで600バーツ2500円以上する駐妻ランチ会に誘われてだるかったって話して😂私そういう不特定多数?のランチ会参加したことないから逆にどんな性格悪いオバハンばっかりがおるんか気になる🤣‼️逆におもろそうやんか🤣ほんで旦那は年中すけべなお姉さんの店行って。お姉さんに大金10万バーツくらい?を貢ぎ、そのくせもっとモテたいようで見栄張って高い時計こっそり買って隠してあったけど嫁に即バレ。お詫びに高級なアクセサリーを嫁に買う羽目に。笑 ほんで旦那も嫁も年中ストレス溜まってるから毎晩大酒飲んでタバコパカパカ吸って健康診断の結果はグダグダ💁‍♀️lol…こんなフィクションばっかり書いたら怒られるかな🤣ま、いっか💁‍♀️🤣lololol)


何が言いたいかって、シルバーくらい、そない高くなんやから、気に入ったやつは全部買えば良かったわ〜、って話💁‍♀️なんせ底辺バンコク駐在員の妻といえども、わたくしも駐妻のはしくれざますからね〜!lololol‼️


あ〜チェンマイもいつかまた行きたいチューキラキラ

次回は絶対シルバーアクセ買いまくってやる‼️lol





これ、なかなかオサレやった😚

パパがやたら欲しそうだったので1つ購入。




サメ🦈!BBQにして食べるんやって。

気になるけど、一口でええよなぁ…🙄🙄🙄




晩御飯はこちらで。

下差し


オサレなので入ってみたよ。




目の前が海ー‼️素敵💓




店内もオサレざます。




店員は迷惑なジョークを言う。

はっきり言ってガチでイラついた🤣


ちょっと記憶が消えかけてるんですが

腹立ったやりとりをざっくりご紹介💁‍♀️lol

下差し


席に着いて、持ってた水が空になってたのでかなり早急に水が欲しかった私。

「アゥナムプラーォカー!(水が欲しです!」て言うたんやけど


なんかタイ語がうまく伝わってない感じの返事をされた。

またタイ語通じへんわ、だるっ!と思って。

英語で「Can I get a mineral water?ミネラルウォーターが欲しいんですけど!」て言うたら


それでもなんか変な返しがきて‼️


はぁ⁉️なんで⁉️


こっちは早よ水が欲しいのに‼️😡💢となって


「What that mean‼️Why are you saying that⁉️どういう意味!?なんでほんなこと言よん⁉️」てキレ気味に言うたったら



「It's joke…」とのことでした。


「…‼️😑ハッ


ジョークかよっ💢💢💢💢💢💢💢💢💢



よう考えたら確かにジョークやったんですよ無気力ハッ


余裕がある時の私なら「キャッキャッ💁‍♀️笑い」と笑えたとは思うんですが


その時はとにかくはよ水が欲しいてしゃーなかったんですよ。


ほんまイラついたわ、あのめんどくさいKY店員イラッ


ほなけどそのジョークの内容が思い出せないんだよなぁ…


ほんとババァな私…😂😂😂ガーンガーンガーン

私の頭の中の消しゴムは本当に性能が良いのよねぇ〜🤣🤣🤣



KYな店員には当たったけど、普通に英語通じるし、良い店なんやろな、と今は思えますよ💁‍♀️lol




ほなけど景色はほんまに良かった。




チャーハンとトムヤムクン。

美味しかったですよ。

トムヤムクンの辛さもちゃんとペッニッノイ(辛さ少し)でした💁‍♀️

ハエがよぉけ来るので手であおぎながら食べました。シッバイバイ🪰シッおいで🪰




夜の雰囲気も素敵。

隣にいた白人さんファミリー。

席を立ち去る時に

娘さん(ティーンエイジャー)が靴の紐を結ぶために、ローテーブルのエッジに足を引っ掛けて結んでた。


海外では普通なんやろけど

やめろや、きったねしょんぼりびっくり

って思ってしもた私😑


あんな自然にやってるってことは

いつもそんな感じなんやろなぁ。

ご飯食べるテーブルでも😒


やっぱ白人のカルチャーも無理やわ、私🤷‍♀️

きったねー!

(東南アジアのカルチャーももちろん無理ー🤣どこもきったねー!!!💁‍♀️)




浜辺で遊んでた子供達。

この穴が店の排水と繋がってるみたいで急にボコボコ言うからビックリした🤣ハッ

白人の子供達と自然と遊ぶことになったんですが、子供達が「なんかcreature(生き物)がいるぞ!」とキャーキャー言うてて可愛かったです😙


「この穴にHand inしろ!」と言われて「このクソガキwお前がやれや‼️😄」と思いましたが、見た目が可愛いので許せますね💁‍♀️lol


やっぱ見た目が良いって得ですね💁‍♀️

白人の子供、男の子も女の子もほんとお顔立ちが美しい😙✨惚れ惚れ😙✨

むしろ一緒に遊べて良かったです💁‍♀️lololol


ほなけどあんな性格の純日本人顔の平べったい顔の男の子やったら、本気でイラつきそうな私💁‍♀️w


差別ですね。

いや、区別ということにしといて💁‍♀️lol



続く。