豚だらけの島️ | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️


サムイ島3日目。


この日は昼から半日ツアーに参加。

朝ゆっくりできて良かった。

いっつも旅行の時は元気なパパに朝から晩まで連れ回されるんでね。

かといって白人さんみたいにリゾートにいるのに観光もせずに分厚い本を読むだけの旅行もアホらしいな、って思うし💁‍♀️lol(最初見た時は素敵やなぁ😙✨と思ってたけど、旅行しよったらそんな人ようけおるんで見慣れてきて、そして最近になって思うことは“家で読んだら?”て感じになりました🤣lololololol)

ほんと何事もバランスが大事だよね〜🤣🤣🤣




ここはTean島かなぁ?(イマイチ分かってない笑い泣き

この時もモデル気分の夫💁‍♀️lololololol

もう腹もおっぱいもさらけ出すことを恐れなくなってきたようだ💁‍♀️

自己肯定感の塊のような安定した人間です。

観察すればするほどほんと興味深いcreatureです💁‍♀️lol



この島で1時間くらい時間を潰させられました。

私は次女の砂遊びに付き添ってました😂

なんかおもろいもんでもあったんかいね😅

ウロウロできんくて残念でした😅



次の島は

Mat Sum島。


ここに来たかったチュー飛び出すハート


豚さんがいる島🐷🏝️💖



犬もいる🐕笑



映えスポットもあるのでパパの撮影に忙しい私🤷‍♀️

ちなみに私は1枚も撮ってもらってない💁‍♀️



豚と映えたくて必死のパパ。



豚2匹を手中に収め、ご満悦の表情のパパ。

パパの満足いく構図で撮れたので撮影はこれにて終了💁‍♀️(カメラマンも楽じゃないわねぇ🤣lol)




子供達は貝を拾って遊んでました💁‍♀️lol


海水浴をするような島ではなかったですよ。



酒と大麻をおもっきし楽しむところでした💁‍♀️lolololololol‼️

白人さんがいっぱい吸ってたわ🌿

そんな島やと思わんかったー🌿🌿🌿

まぁ私は大麻は良さそうだと思ってる派ですがね💁‍♀️💖

ゲートウェイドラッグだとは言われてますが、タバコがある時点でゲートはもう開いてるやろ、て感じですしね💁‍♀️lol

タバコと大麻が別物と考えるなら

大麻とドラッグも別物と考えるべきだと思います💁‍♀️

鬱が1週間で治るらしいのに

医療で大麻を導入していない日本はおかしいと思います🤔

私は友達や知り合いに鬱の子がいるので治って欲しいんだよなぁ〜。

とても苦しんでるので最悪の事態になったりせんかな😓とヒヤヒヤします…😓




私がこの島で残念だなぁと思ったのは、そこらへんに酒のビンやらなにやらゴミがほったらかしなところでした🙍‍♀️


せっかく可愛い豚がたくさんいたり映えスポットがあったりするのに、ゴミだらけwww

酒のビンやらなにやらで…

飲んだらゴミ箱に捨てろよ、って感じです。

ジャパニーズの私はな〜んかな😓、と思うわけですよ。

スタッフの掃除が全く間に合って無かったので、ボランティアで少しゴミ拾いしてあげました💁‍♀️

トングとゴミ袋があったらもっと拾いたかったけどな🤣lol

うちの夫は酒飲んで寝っ転がってただけでしたわ💁‍♀️w

スタッフのおっちゃんには感謝されました!

中国人だと思われたので日本人だと言うときました💁‍♀️lol

ほんま私ってどこ行っても日本人に見られないのよねぇ。笑

まぁいいけど🤣




続く。