病院へ | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



次女ちゃん虫に噛まれたみたい。


すぐ治るかなぁと思って


家にある塗り薬だけですましてたんですが


だんだん大きくなってきて


今日見たら小さい湿疹も出てきたガーンガーン



少しかゆいみたいなので病院へ〜病院

ラウパイローンパャバーンカー(私たちは病院に行く)!




いつものサミティベート病院へ



滑り台が設置されてた!

こりゃ待ち時間も楽しいね指差し飛び出すハート



ま、サミティベートでは



日本の病院ほど待たされたことはないですがね…泣き笑いw



病院は日本よりタイの方が良い。



サミティベートの小児科は



予約無しでささっと受診できます。



通訳さんは当たり外れあるけど



今日の通訳さんは



当たりの人だったので



ノンストレスで受診できましたキラキラ




大きく赤く腫れてるのは



虫刺されで



小さい湿疹は



何かのアレルギーっぽい。



チャトチャで埃っぽいところがあったから



タイミング的にそのせいかな…汗うさぎ




塗り薬と飲み薬を処方してもらいました。



次女ちゃん飲み薬嫌がるかな?と思ったけど



自ら「お薬飲むの!」と言って



めっちゃすんなり飲み切ってくれたひらめきキラキラ



なんて良い子なの!?目がハート飛び出すハート賢い〜キラキラ



長女は頑なに薬を飲まない子なので



次女がすんなり薬を飲んでくれるだけでビックリしちゃいますキラキラポーンハッ



姉妹でもほんとに全然違うんですよね爆笑



個性だわ…爆笑




次女ちゃん、賢くお薬飲んだので



早く良くなりますように昇天



おわり。