チャトチャックマーケット | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



久々にチャトチャックマーケットへ〜チュー


チャトチャ大好き‼️


行きのタクシードライバーがとてもフレンドリーな人で


チャトチャック公園はスアイ(キレイ)だよ〜と。


オススメしてくれましたニコニコ


今度行ってみたいと思います目がハート飛び出すハート


チャトチャまでは77バーツ(302円)でした。



クロコダイル?の頭買った。

250バーツ980円




クロコダイルの折りたたみの財布も買った。

前来た時も買ったらよかったな〜と思ったんですよねニコニコ

1400バーツ5488円でした。




セラドン焼きのお店〜。

前回ここに来た時に紫を買いました。



その時に教えてもらったことは



セラドンは“緑”のことらしく



紫とか水色は



セラドンとsame material(同じ原料)ですが



作るのが難しいスペシャルなカラーだということでした。



場所はセクション7でした指差し

Hem Aromaの隣です。




あ〜可愛い〜カバン…欲しい…



我慢〜。



なんか欲しいけど我慢〜笑笑笑




このキリンのペンたて可愛くて買ってしもうた。笑 100バーツ392円




ミルクシェイク飲んだ〜

美味しかったですニコニコ



場所はセクション2のソイ41です。



日本語が雑です笑い泣きw



お店が忙しすぎたようでお客さん(女性)と店員さんのバチバチなやりとりに遭遇してしまった驚き

お客さんはタイ人じゃなかったようで



何か言ってたけどうまく伝わらなかったのか?



店員をイラつかせてしまったようで



女性定員が吐き捨てるような物言いでお客さんに反論!



お客さんは言い返すかと思ったら



悲しそうな顔してたわ…アセアセアセアセアセアセハラハラハラ



女性定員は言いすぎたと思ったのか



「Sorry」と謝っていた。



謝り方がだいぶふてぶてしかったから

 


私があの立場だったらブチギレてるなぁ〜なんて思いながら…ニヒヒ



ここは美味しいけど、店員はキレやすいのでお気をつけあそばせ…笑





ワニ🐊の赤ちゃん売ってた!

1800バーツ7056円だそう!



思ったより安いーポーンスター




クジャクの羽🦚買った。

1本35バーツ137円だけど



3本100バーツ392円にしてくれました。




チャトチャはほんと面白いなぁ〜



大麻の匂い初めて嗅がせてもらった。

ツンとくる匂いでした〜。




このローテーブル、パパが一目惚れして衝動買いニヤニヤ

私も気に入ったのでヨシとしましょうウインク



木ってやっぱ良いですねぇ〜デレデレ




帰りは流しのタクシーをつかまえたら



300バーツだ‼️と言われたショック



またつぎの流しのタクシーを捕まえたら



また300バーツだ‼️って言われたショックショック



なんで2回連続…チーンついてない。



雨も降ってきたから



200バーツに交渉して乗車。

なんでタイってこんなにボッタクリタクシーが多いんやろか。



毎日ぼったくられとるわ。

前日はトゥクトゥクに50バーツの距離で300って言われた‼️200までしか下がらなかった。まぁトゥクトゥクは観光気分になるから楽しいし、トゥクトゥクドライバーは愛想がいいのでなんか許してしまうニヤニヤ笑




雨が強くなり



うちの家の近所は渋滞してたのて



ぼったくりタクシードライバーはめっちゃイライラしてた。



時間がけっこうかかったので



200バーツでは納得いかなかったみたいで



めっちゃ文句言ってきたニヤニヤ



何言うてるかわからんから



200だけ払って



ごちゃごちゃ言うてるドライバー無視して



ドアを閉めてやったニヒヒwけけけっ。



あ〜怖かったニヤニヤwww



撃ち殺されなくてよかったです銃ニコニコキラキラ



おわり。