セントラルワールドでお買い物 | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️



初めてセントラルワールドに行ってきました!

タクシーのドライバーに伝える時は「センタン」と言えば伝わるという情報をGoogleのクチコミで得てはいたのですが、私は「セントラルワールド」と英語っぽく言いました。

するとタクシーのおじちゃんは『センタン』と言っていました。

おぉ〜!ほんとにセンタンって言ってるわぁ!びっくりキラキラと下調べしておいたおかげで不安になりませんでした。


発音が違い過ぎると、ちゃんと伝わってるのかなぁ〜とか、どっか変なところに連れて行かれたらどうしよう〜アセアセと不安になりますよね〜滝汗


まぁ、普通に“セントラルワールド”でも伝わったけどね、というどうでもいい話です。



めっちゃ大きいショッピングモールです!



どピンクのカバン…可愛い…ラブ




財布!
これ、黒があったら絶対買ったのにショボーン
まだ納得する財布に出会えていません…ニヤニヤ
いつまでボロボロの財布を使うつもりだ、私…笑



トリーバーチ!
10年くらい前?に流行ったよね〜!
今はこういう形が主流なん?
これも可愛い〜ラブ


このバックも可愛い〜ラブ
パパに買ってよ〜お願いとおねだりしましたが、
『ダサい』
と言われました〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ダサないやろっ!

むしろイケとるやろっ!

ほんま気が合わんわ〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き



ここのタイっぽいお店可愛い…
なんも買ってないけど。笑




次女ちゃん。
キティーちゃんに惚れてる笑い泣きピンクハート
私はあっちのでっかいセントラルワールドのシンボルのクマと一緒に写真撮りたかったよ…。
(次女はクマが大きすぎて怖かったみたい🧸ニヤニヤアセアセ




スニーカーが欲しい、という話をパパにしたらここに辿り着きました。


セールしてたけど、個性的なのばっかり。
私の趣味ではないなぁ。



ほんでパパが買うんかいっ!ムキー
おめ〜が欲しそうなのがあったから立ち寄ったんだろ〜ムキー
(足のモジャ毛、自粛。)
リーボックのポンプヒューリーとアディダスとのコラボらしいです。

インスタのストーリーに投稿したら2人からメッセージが来たので好きな人は好きなんだなぁと。

私のわからない世界です。

まぁ、可愛いんじゃない?とは思いますが。





晩御飯はラーメン屋なのにミシュランの星を獲得したというお店へ。


どうやら4年連続星を獲得したらしいです。
15分待ちでした。


肉メシ


塩ラーメン


しょうゆラーメン
トリュフの味がしました!


まぁ別にトリュフが好ってわけじゃないんですけどね笑い泣き
次女の妊娠発覚直前におフランス行ってまして、トリュフ塩🧂を自分へのお土産に買って帰ったんですが、つわりでトリュフの匂いが気持ち悪すぎて1回か2回使って捨てたという苦い思い出が蘇りました笑い泣き

トリュフはお店でいただくくらいでちょうどいいです。家には必要ない笑い泣き笑(嫌いではないです)

ラーメンは美味しかったですよ❣️




次女が欲しがったドレスも購入してあげました。
👇
きゃわいい〜照れラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

次女も長女と同じでプリンセス願望があるようです笑い泣きピンクハートピンクハート


キラキラが落ちるのでソファーも床もキラキラだらけですタラータラータラー
掃除してもしてもキラキラが〜!
しばらくはキラキラとの戦いになりそうですタラー


ドレスは380バーツ 1254円。
マレーシアのパチモノ感漂いまくってるうさんくさいお店で買うよりかはしっかりしたクオリティのドレスです。笑(パチモノのお店も大好きですよ❣️タイでも早くパチモノのお店見つけたいです笑い泣きピンクハート今のところちゃんとしたショッピングモール(デパート)しか行ってないもので…)



結局セントラルワールドでは私が欲しいものは買えなかった…。
そして広すぎて回りきれなかった。


前回行ったサイアムも大きすぎるしなぁ。


なかなか私にとってちょうどいいお店を見つけることができません


まだまだ散策が必要そうです!


おわり。