車とバイクの事故!怖い‼️ | tiffの日常

tiffの日常

日本がいちばんだと確信した元スライド駐妻(マレーシア→タイ)。日本大好き!日本しか勝たん!日本最高❣️




今日、次女をベビーカーに乗せて近所に水を買いに行ってました。





帰り道、

ダーン‼️

と近くですごい音がガーン! 




車とバイクが事故ってる‼️
👇

今まで事故後の現場とかはよく見たことあるけど(特にマレーシアではひっくり返ってる車をよく見た!)事故の瞬間の音を聞いたのは初めて‼️
(当たった瞬間は見てない)



めっちゃ怖いえーんガーンえーんガーンえーんガーン



現場の状況的に勝手な推理をすると、若いお姉ちゃんが運転する黒い車が曲がってる時にバイクが勢いよく突っ込んだと思われる。多分、バイクの人が前を見てなかったんだと思う。(タイの人は運転が荒いのにケータイ見ながら運転してたりするから、ほんと危ない)


バイクを運転してた人はバイクと車の影に倒れてたので見えなかった。




マレーシアもかなり交通事故多いほうだったと思うけど、タイはもっと危ない気がする…ガーン
うちのパパの勤めてるタイにある会社も、運転禁止だから、マレーシアでは車支給されてたけど、タイでは車支給されなかった。代わりにドライバーさんが毎日送迎してくれてる。こんだけ交通事情が悪かったら、そら運転禁止になるわなぁ…チーン




まだタイのシャバに出て1ヶ月だけど、私ももうすでに何回もヒヤッとさせられている。



なんせ青信号の横断歩道を渡るのも危ないゲロー


バイクが普通に止まらず通過していくのに2回も遭遇したガーン


なので青信号でも左右確認しながら小走りで渡ってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(また信号が青でいてくれる時間も短いんだわ!)


いつはねられるかわからんから怖いよ〜えーんえーんえーんえーんえーん





やっぱりバイクタクシーは我が家では禁止しよう…乗るならパパ一人で乗ってくれえーん





水を買った後はスーパーに買い物行こうと思ってたけど、外に出るのが怖くなって今日はやめましたえーん不吉な予感しかしなくて…ガーン
(ちょっとトラウマになってるわえーん




なので今晩はポテサラだけ作って、『すき家』で牛丼をグラブフードデリバリーしました。




おわり。