埼玉県川口市在住、

整理収納アドバイザー/

写真整理アドバイザーの

ミズノチハルです。

自己紹介はこちら

 

「めくルーム」は、

”写真を撮った「後」を楽しむ”

という素敵なコンセプトの

オンライン写真整理サークルです飛び出すハート

 

毎月1日に、サークル内で、

Zoomを繋いで、

写真整理をもくもくとする会

=「もくもく会」が開催されており

 

昨日は昼の部に参加しましたビックリマーク

 

 

「この時間は写真整理だけをする!」

と集中して取り組めるので

とても捗りましたラブラブ

 

 

作業自体は一人でするのですが

 

作業をする前と後の

他の参加者さんとお話する時間が、

とても温かいし

 

他の方が写真整理を

どんな風にしているのか

 

ちょっとしたお話が参考になって、

とても楽しいですラブラブ

 

 

今回は、めくルームの管理人の徳さんの

動画の整理の仕方が

 

「CapCutで動画を短く編集して、

QRコードにして、

後でYouTubeで観られるようにする」という方法で、

 

そんな方法もあるのか…と

一つ知識が増えました。

(とっても今どき…ガーン

 

 

普段、写真整理って

あんまり人と話す機会がないんですよねぇ…。

 

 

だから、「今日はこんなことします!」って発表して

それに反応してくださる人がいるのが、

とても嬉しいし、励みになりますラブラブ

 

 

こういう感じを、

リアルでも味わえたらいいのにな。

 

いつかそういう場を作ってみたいです。

 

 

といいつつ、

子どもの頃から、「副~」みたいな

サブリーダー的ポジションが定位置で

 

自分から「これをしたい!」と

人前に出るのは苦手であせる

 

 

やりたいことをやってみたい!って気持ちと

サポートが落ち着く…という気持ちが

せめぎあっていますうーん

 

 

娘は、したいことは、誰の前でもしたい!って言えるし

みんなに掛け声を掛けたりするのが、

とても得意なタイプ。

 

羨ましいなぁ…って思っていたりしますねー

 

 

インスタグラムもやっています。