こんにちは。

埼玉県川口市在住、

整理収納アドバイザーのミズノチハルです。

 

家族構成  

週4でがっつりテレワーク中の夫、もうすぐ小学生の元気な娘、おじいちゃんトイプードルとの3人と1匹暮らし

 

整理収納アドバイザーを目指したきっかけ

ずっと専業主婦をしていましたが、40代となり、このまま何にもチャレンジしないと後悔する!と感じて一念発起。

何ができるのか考える中で、周りのママ友が「片付けは嫌なこと」と思っていることを知り、自分が好きな「片付け」で人の役に立てるのでは?と整理収納アドバイザー1級にチャレンジ。

2022年11月に1級を取得。

 

どんな整理収納アドバイザーでありたいか

昔から友人に「人には言いづらいだろうな」という話を打ち明けられることが多いです。

辛いことや悲しいことを私に話したことで、その人の気持ちが楽になったり、考えが整理されたりしているといいな、と思いながら聴いています。

 

片付けが苦手、ってなんだか言いづらいですよね。

打ち明けにくいし、なかなか人にその状態を見せるのには、勇気が要りますよね。

信頼して自分の弱いところを見せてくださった方に、心から寄り添って、その人の思いや考え方を決して否定せずに、安心していただきながら、その人らしさを最大限に輝かせる環境を「片付け」で一緒に作り出していきたいと思っています。