埼玉県川口市在住、

整理収納アドバイザー/

写真整理アドバイザーの

ミズノチハルです。

自己紹介はこちら

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございますニコ

 

 

整理収納アドバイザー

&写真整理アドバイザーの

ミズノチハルです。

 

私がブログを始めて

5か月が経ちました。

5か月の間に、色々変化があり

自己紹介をし直したいと思いますビックリマーク

 

 

名前 

ミズノチハルです。

 

 

 

住まい

埼玉県川口市の

3LDKのマンションに住んでいます。

 

 

家族構成

テレワークの多い夫と

小学校1年生の元気な娘

おじいちゃんトイプードルとの

3人+1匹暮らし犬

 

 

現在(2023年6月時点)

整理収納アドバイザー、

写真整理アドバイザーとして

講師業を中心に活動中

(親・子の片付けインストラクター2級所持)

 

 

整理収納アドバイザーを目指したきっかけ

ずっと専業主婦をしていましたが、

40代となり、

このまま何にも

チャレンジしないと後悔する!

と感じて一念発起。

 

何ができるのか考える中で、

周りのママ友が「片付けは嫌なこと」と

思っていることを知り、

 

自分が好きな「片付け」で

人の役に立てるのでは?と

整理収納アドバイザー1級にチャレンジ。

 

2022年11月に1級を取得。

 

 

写真整理アドバイザーを目指したきっかけ

整理収納アドバイザーになったことを

知ったママ友に

 

「写真ってどう整理すればいいの?」と

訊かれたことがきっかけです。

 

私は

娘が産まれてからずっと

写真を整理して、

 

フォトブックやフォトグッズを作ることで

写真を見返して

 

親子で楽しんできました。

 

ママたちに

写真をスマホに眠らせておくのではなく

ぜひ活かしてほしいという想いを抱き

 

写真整理協会の

「写真は見返すためのもの」

という考えに共感し

写真整理アドバイザーになりましたビックリマーク

 

 

活動への想い

楽しさと人との繋がりがママを救う

という考えの元

 

子育てに毎日一生懸命なママに向けて

ちょっとためになって

ちょっと気持ちが楽になり

何より楽しい!と感じる時間を

 

片付けと写真整理を通して

提供できたらと思っていますニコ

 

片付けはママの敵ではないし

 

写真整理は、

楽しい写真ライフのためのもので、

決して義務ではない

 

ということを楽しく伝えていきたいですビックリマーク

 

 

今後したいこと

写真整理初心者のママ向け

 

実践的なスマホ写真整理のレッスンや

写真整理のきほんのきの講座

わかりやすいクラウドの説明講座 

0から始めるフォトブック講座&ワークショップ

 

などの講座や

 

・写真整理の悩み相談

・園や学校でのプリント写真の

デジタル化+フォトブック作成サービス

 

などの

ママに寄り添ったサービス

 

・一緒に写真整理を進めるサークル的活動

 

をしていきたいな、と思っていますニコ

 

 

どうぞよろしくお願い致しますウインク

 

 

 

 

 

 

 

 


 

インスタグラムもやっています。