埼玉県川口市在住、

整理収納アドバイザー/

写真整理アドバイザーの

ミズノチハルです。

自己紹介はこちら

 

写真を撮った「後」を楽しむ

オンラインサークル「めくルーム」に

6期として入会しましたビックリマーク

 

 

毎月1日にあるもくもく会

(zoomを繋いで

みんなでもくもくと写真整理をする会)が

6期の募集期間中ということで

 

15日に

「おためしもくもく会」という形で開催され

 

さっそく昼の会に

参加させていただきましたビックリマーク

(夜の会も開催されています。)

 

(右から2列目の一番下が私です)

(一番上の段、左から、管理人の徳さん、

サポートメンバーのきりゅうさん、りっきーさん)

 

 

もくもくと作業するなら、

あまりzoomにつなぐ必要は

ないのでは?

 

という疑問が

参加する前には、

ちょっとあったのですがあせる

 

いえいえ、

そんなことはありませんでしたビックリマーク

 

 

始めに、徳さんから挨拶があった後、

 

ブレイクアウトルームに分かれて

今日することを

それぞれ少し発表して

 

作業した後、

 

どれくらいできたかを

また発表する時間があったのですが

 

 

とにかく、その時間が温かいラブラブ

うんうん、と

しっかり話を聴いてくださるきりゅうさんラブ

(きっと、他のルームでも、

和やかな感じだったんだろうなぁ。)

 

 

普段、写真整理やフォトブック作りに関して

人とお話しする機会が

あまりないのであせる

 

そういう話ができることが

既に嬉しいラブ

 

 

また、めくルームでは、

時々会員さんに向けて

講座もあったりするのですが、

 

講座についての質問や、要望も

すごく話しやすい雰囲気でラブラブ

 

すぐに活動に反映してくださる

風通しの良さにもびっくりビックリマーク

 

 

めくルームの会員の方たちも、

とにかく親切で

早速インスタでも繋がって

色々教えていただいたりしていますほっこり

 

 

とにかく、入ってよかったですビックリマーク

 

 

めくルームが気になっている方、

これを読んで、ちょっと気になった方、

本当におススメですビックリマーク

 

 

インスタグラムもやっています。