埼玉県川口市在住、

整理収納アドバイザー/

写真整理アドバイザーの

ミズノチハルです。

自己紹介はこちら

 

先日、

2023年6月5日(月) 10:00~10:40

カルチャースタジオママのバさんで、

オンラインセミナーをさせていただきました。

 

主催されたスマイルママコムさんのブログで、

その様子を紹介していただきました。

 

同じセミナーを受けても

それぞれに残るところが違うのが

とても興味深いですビックリマーク

 

スマイルママコムスタッフのRIEさんには

「お片付けは使った人が片付けるのが前提だよ」と

いうところが、響いたご様子ラブラブ

 

それだけ、RIEさんは、

ママとして頑張ってらっしゃるんだなぁ。

 

でも、片付けでは

ママは頑張りすぎないでほしいですほっこり

片付けで、

ママは楽になるべきなんですビックリマーク

 

8月にも、ママのバさんで、

オンラインセミナーを

させていただくことになりました。

 

夏休み開催ということで、

お子さんがいても気兼ねなく

参加できる内容にしようと思っています。

 

日程が決定しましたら、またご報告しますねウインク

 

毎日一生懸命頑張るママの

気持ちが軽くなる時間を、

一緒に過ごせたら嬉しいですほっこり


 

インスタグラムもやっています。