埼玉県川口市在住、

整理収納アドバイザー/

写真整理アドバイザーの

ミズノチハルです。

自己紹介はこちら

 

昨日は、私、イライラしていましたぐすん

 

夫が仕事で疲れて寝不足だったようで

ちょっと話しかけただけで不機嫌になるショック

(っていうか、何もしなくても不機嫌あせる

 

人間だから、

疲れて寝不足だとイライラするのもわかる。

でも、家族だからぶつけてもいい、

っていうのはなぁ…えー?

 

 

嫌だなぁ、と思いつつ、

もう仕方がないのであせる

 

娘と買い物行ったり、

一緒にチョコレートを作ったり

公園行ったりして、

平日みたいな一日を送りました。

 

 

普段からそうですが

家事も一人で。

なんか自分だけ動いてたぐすん

 

夕方には、

不満が溜まって、イライラ…。

 

 

でも、そんなときに

「ママ、だーいすき」と

特に脈絡もなかったのですが

娘がニコニコしながら

言ってくれたんですガーン

 

 

今日一日、イライラしてて

娘に優しくなんか、

全然できてなかったのにあせる

 

 

申し訳ない気持ちも

生まれたけどあせる

 

それよりなにより

理屈抜きで

イライラが溶けていくのがわかったほっこり

 

 

すごく心が満たされたほっこり

ささくれた心に、染みわたるような。

乾いちゃってた気持ちに

水をかけてもらった。

 

 

子どもを産むまで、

子どもは

「自分が愛情を注ぐ対象」と

思っていたけれど

 

産んでみて、

子どもからもらう愛情の方が

多いかもしれない、

って感じていたりしますあせる

 

 

ありがたいよなぁ、

掛け値なしの愛情…。

 

 

娘に「私のこと好き?」と訊かれると

「大好きだよ」というのに照れがある私うーん

 

 

でも、ちゃんと言うべきだなぁ。

 

娘が疲れてるとき

こうやって満たしてあげたいなぁほっこり

 

学校は楽しそうに通っているけれど

いいことばかりではないだろうから

そういうときに、心に水をあげたい。

 

 

愛情を注がれると

本当に心が満たされるってことを

娘から教えてもらった出来事でしたほっこり

 

見習わなきゃな。

 

 

(夫にも、愛情、足りてないのかもうーん

お疲れ様って声かけてなかったなぁあせる

 

 

インスタグラムもやっています。