埼玉県川口市在住、

整理収納アドバイザーのミズノチハルです。

自己紹介はこちら

 

今日は3COINSのメッシュ収納シリーズ4点の中から、3点を紹介します。(メッシュワイド収納ボックスは店頭になかったのであせる

 

2022年9月に発売されたメッシュ収納シリーズは4種類×2色(グレー、ブラック)があります。

このシリーズの特長は、

 

・通気性が良い

・中身がうっすら見える

・値段(330円)の割におしゃれ

・軽い

・使わない時はコンパクトにたためる

・取っ手付きなので高い場所においても取り出しやすい

ということラブラブ

 

容量の小さい方から順に

 

メッシュフラット収納ボックス

(画像は公式HPより 画像にリンクを貼っています)

3COINS(スリーコインズ) 【メッシュ収納シリーズ】メッシュフラット収納ボックス

 

メッシュスクエア収納ボックス

(画像は公式HPより 画像にリンクを貼っています)

3COINS(スリーコインズ) 【メッシュ収納シリーズ】メッシュスクエア収納ボックス

 

メッシュバッグ収納Lサイズ

(画像は公式HPより 画像にリンクを貼っています)

3COINS(スリーコインズ) 【メッシュ収納シリーズ】メッシュバック収納:Lサイズ

 
となっています。
 
写真を見るとお分かりかと思いますが、
この3点、大きさだけではなく、それぞれ仕様が違います
 
まず、一番小さいメッシュフラット収納ボックスからご紹介。
 

この収納ボックスの特長は、持ち手が前面とサイドに一つずつあること。

立てても、横にしても使えるのが魅力飛び出すハート
 
フェイスタオルを入れてみたら、8枚入りました。

 

 

我が家では夏物のおもちゃ(水鉄砲や水風船など)の保管に利用しました。
 

 

これくらいの量が入りました。

 

 

縦置きのカラーボックス3段に2個重ねて入れられるサイズ感です。

(カラーボックスによってはサイズが合わない場合もある、とのことなので、注意)

個人的には、このシリーズの中で、一番使い勝手が良いなぁラブラブと感じました。

 

次は、メッシュスクエア収納ボックスをご紹介。

これは持ち手が前面だけという仕様。

 

我が家では季節もののシーツ、毛布を保管するのに使用しました。

 

 

すっきり収まります。

ですが、そのままでは自立せず、8割くらい収納した状態では、上に重ねることはできませんでしたあせる

 

最後は、メッシュバッグ収納Lサイズ。

 

3つの中では一番収納力があります。

サイドに長い持ち手があって、ボックスというよりは、名前の通り、バッグ。

ちなみに持ち手は、大人が肩掛けしても、かなり長いです。

公式サイトでは、かさばる毛布の収納におススメとのこと。

 

我が家では、あまり使っていないけど、娘がとっておきたいというぬいぐるみを保管することに。

しかし、ここで大きな問題点が発覚びっくりマーク

 

 

おわかりでしょうか?あせる

 

 

ぬいぐるみをギュギュっと入れたら、簡単に裂けてしまったんですガーン

ちょっと耐久性がないなぁ…という印象ダウン

 

収納に使うなら、中身はゆとりをもたせて入れるのがおススメです指差し

 

3点を実際に使ってみてわかった注意点は

 

・重いものは収納できない

・中に何も入れていない状態では自立しない

・ファスナーの開け閉めはスムーズではない

・耐久性はあまりない

ということです。

通気性が気になる布ものや、軽い季節ものの保管に向いている商品だと思います。

くれぐれも、詰め込みすぎには気を付けてくださいねあせる