埼玉県川口市在住、

整理収納アドバイザーのミズノチハルです。

自己紹介はこちら

 

毎週月曜、水曜、金曜に

ブログ更新しています。

 

毎日、家事に仕事に子育てに、

フル回転のお母さん。

あなたに個室はありますか?


え?そんなこと、考えたこともなかった。

そう思われた方は多いかもしれません。

 

我が家にはあります。

部屋が有り余っているわけではありません。

ごくごく普通の3LDKのマンションに

家族3人で暮らしています。


それでも個室は作れます。

リビングダイニングを除いた3部屋を、

それぞれが一部屋ずつ使っているだけ。

 

あなたが子供だった頃、

あなたに個室はありませんでしたか?


それがどうしてママになるとないんでしょう?

ママにだって、

自分だけの空間、必要ですよね。

 

私の部屋では、色んなことができます。


趣味の洋裁をしたり、

PCに向かったり、

一人でゆっくり本を読んだり、

ヨガをしたり。

手帳を書いたり、

フェイススチーマーで

お肌のお手入れをしたりもしています。

 

これらが片付けで叶うんです。

 

あなたのお家のそれぞれの部屋は

100%活かせていますか?

あまり役目を果たしていない部屋は

ないでしょうか?

 

もし、あなたのお家に物置部屋があるなら、

その部屋を

あなたの個室にしませんか?


物に個室は作るのに、

自分の個室は考えたこともなかった。

そんなに自分を粗末にしないでください。

物に個室は要りません。

 

ちょっとでも「自分の個室」にワクワクしたあなた。

不要なものにでていってもらいましょう。

せっかくのあなたのお家です。

100%活かしましょう。

 

大丈夫、目標のある片付けは強いです。

要らないものをまず一つ、

家から出してみませんか?

そうすればきっとその先に

「あなたの個室」はありますよ飛び出すハート





ここからはしょーもない話。

今日、ハワイアンカフェのカウンター席に座っていたら、目の前にこんなのあったんです。



窓際に飾られている空き瓶にちっちゃなミニオン。

溺れてるみたいな嵌まり方がちょっと可愛いラブラブ


周りのカウンター席にもあるのかなぁ?

とこっそりチェックしたら、

私の席にだけだったのが、なんか嬉しいゲラゲラ