七夕イベントで稼いじゃおう♪ | ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」

ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」

職人、金策、ドレスアップ、ハウジングなどなど。日常とたまに攻略記事書いていきますん♪
気まぐれなため更新滞ったらごめんなさいw

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ティファです♡

週末皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は相変わらず仕事ですけどね(白目


さて今日のお話は七夕イベントのお話。


では。しまいます。
しまっちゃうんだからね(`・ω・´)

もう押してくれてもいいんだからね?♡
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2スライム2


今年もやってまいりました七夕イベント♪
これはもう稼ぎ時になります(´∀`*)ウフフ
こういうものの素材は直前まではじり上がりでいざ始まるとがつっと上がるんですよねぇ♪

まずは今年の七夕レシピからおさらいしましょう♪
私が鍛冶系を扱うので今回は鍛冶系のもので♡

☆道具鍛冶☆
★星の鍛冶ハンマー
ようがんのカケラx4
星々のナミダx8

★星のさいほう針x4
するどい爪x4
星々のナミダx8

★星の木工刀
小さな化石x4
星々のナミダx8

★星の錬金ランプ
小さなこうらx4
星々のナミダx8

★星の錬金ツボ
へびのぬけがらx4
星々のナミダx8

★星のフライパン
カチコチくるみx4
星々のナミダx8

★家具:星くずの灯ろう・黄
ほしのカケラx4
星々のナミダx12

★庭具:スライム提灯
ホカホカストーンx4
星々のナミダx12

☆武器鍛冶☆
★両手剣:星々の大剣
ほしのカケラx4
星々のナミダx12

★家具:アンティーク扇風機
どうのこうせきx16
星々のナミダx12

★庭具:天の川モビール・白
ぎんのこうせきx4
星々のナミダx12

☆防具鍛冶☆
★体上:星々の装束
ホカホカストーンx4
星々のナミダx12

とりあえず鍛冶系のものはこんな感じになっております♪

★素材転売で儲けちゃおう★

今回のイベントで鍛冶に必要な素材は

音符ようがんのカケラ
音符するどい爪
音符小さな化石
音符小さなこうら
音符へびのぬけがら
音符カチコチくるみ
音符ほしのカケラ
音符ホカホカストーン

こんな感じ♪

どの素材も6/23から高騰する可能性大なので転売に限らず生産する方も今のうちに安くたくさん仕入れておくといいと思いますヽ(*´∀`)ノ

「へびのぬけがら」だけは、
店売りなしのバザーのみ素材なので
特に高騰する可能性大(o^^o)♪

イベントは前半・後半で合わせて
2週間は続くので前半売り逃しても後半また上がる可能性はあるので慌てずに上がったタイミングで売り抜きましょう(*´ω`*)


目安としては店売りしてる素材の値段が
店売り価格に近付いたあたりが売りごろ♪
店売りしてる以上これ以上は上がらないですからね(。-_-。)


☆道具鍛冶職人は見逃せない☆

七夕イベントでもっとも需要の高くなる可能性が高いのは道具鍛冶の各職人道具♪
まぁ全ての職人で使うわけですから当たり前なんですけどねw

また昨年はなかった調理の星のフライパンも入っているのでバザーの販売回転率は一番はやいのではないでしょうか(*^^*)

素材に関しては転売のところで書いた通り事前に安く仕入れておくとして。

々のナミダのはイベントスタート後しか手に入らないため初日でできるだけ星々のナミダを集めて各道具をまんべんなく平均的に作成し作成したものからどんどんバザーで売っていきましょう(`・ω・´)ノ
恐らく昨年と同様モンスターを倒したら手に入るという所になるかと思われます(。-_-。)

初日からしばらくは。恐らく最低3日くらいは飛ぶように売れると思うのでここで道具鍛冶は稼いでおくのもいいんじゃないかと!
今奇跡シリーズ、虹オーブ共に死んでますからここで稼いで次回新装備実装時に儲けるための資金に!もしくは新装備購入資金に!
夢膨らむぅヽ(*´∀`)ノ

もちろん他の生産系、錬金系素材も儲かるでしょうし生産~錬金することで儲かると思います(*´ω`*)
初日にイベント乗り込んで即クリアもいいですがこういう時こそ稼ぐチャンス!
相場が落ち着いてからゆっくりイベント楽しんでもいいんじゃないでしょうか?(*^^*)


話変わりますが昨年同様やっぱり男女ペア的なあれなんですかね?
多分装備バラで装備してれば同性キャラでもいけるのかな。
うん。去年そうだったなぁ(白目

私の彦星どこ(白目

では。また明日♪

帰る前にポチッとしてくれたら嬉しいなぁ♡
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓