130スキル一覧 | ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」

ティファの気まぐれ日記「え?なにそれ?おいしいの?」

職人、金策、ドレスアップ、ハウジングなどなど。日常とたまに攻略記事書いていきますん♪
気まぐれなため更新滞ったらごめんなさいw

もう色んなところに出てますが130スキルの一覧表です。
間違ってたらごめんなさいm(。≧Д≦。)m

武器、盾、格闘スキル

片手剣   装備時武器ガード率+2%

両手剣   装備時武器ガード率+4%

オノ    装備時かいしん率+3%

盾     装備時盾ガード率+1%

ヤリ    装備時武器ガード率+3%

スティック 戦闘勝利時MP中回復

棍     装備時武器ガード率+4%

両手杖   装備時こうげき魔力+10

短剣    装備時こうげき力+5

ムチ    装備時かいしん率+4%

ツメ    装備時かいしん率+2%

扇     装備時こうげき力+10

格闘    岩石おとし 
敵の頭上めがけて巨大な岩石を投げ落とす

ハンマー  装備時かいしん率+2%

弓     装備時かいしん率+3%     
ブーメラン 装備時かいしん率+2%

格闘以外はパッシブです。


職業スキル


ゆうかん チャージタックル  
大ダメージを与え敵をふっとばす


しんこう心 ホーリーライト   
聖なる光でダメージを与える


まほう マヒャデドス  
周囲を巻き込む巨大な氷の柱が敵に突きささる


きあい 無念無想      
無我の境地でMPをかなり回復


おたから ギガボンバー    
威力がアップしたバクダンをおく


きょくげい ゴッドジャグリング 
鬼神のごとく鉄球をなげつける


とうこん テンションバーン  
なぐられるとテンションアップ


はくあい グランドネビュラ  
周囲の敵を滅する星雲のかがやき


フォース フォースブレイク  
ダメージを与え全耐性ダウン


サバイバル あんこくのきり   
暗黒のきりで相手を弱らせる


さとり イオグランデ  
想像を絶する大爆発で自分の周りの敵を攻撃


オーラ バギムーチョ    
周囲を巻き込む巨大な竜巻が敵を切り刻む


まものマスター  スキルクラッシュ  
敵1体に攻撃し特技を封じる


アイテムマスター メディカルデバイス
HP回復する魔方陣を作る


呪文や特技は職業スキルですね。
まだ使って無いけど個人的には魔法戦士の強化が凄い感じる。
色々試して見たいと思います!


では。また明日(o^^o)♪
帰る前にポチッとしてくれると嬉しいなぁ。

banner-2.png