1月1回目リウマチ科受診(脊椎関節炎) | ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

《闘病ブログ》
※線維筋痛症+メンタル疾患
※脊椎関節炎+その他色々関節炎
※高脂血症
※バセドウ病&甲状腺眼症(寛解)


今年最初のリウマチ科に行ってきましたにっこり


着いてすぐスーパーライザー

今回は肩甲骨5分ずつにしました。

次、ノイロトロピン予防接種リメタゾン予防接種


先生が来てエイト

腰の低い位置に付けてもらいました。


診察では、

エイトが効くね〜っていうお話と

今回CRP高かったからどうしようか?と。

どうして高くなっちゃったかなー??って。


自己注射(アダリムマブ)やめて、

内服(オルミエント)にしようか?とか。


パンフをもらったので読んで見たら、

めっちゃ分かるーえーんっていう症状が載ってて

飲んでみてもいいかもと思った。


[たとえば下のような例が記載されてました]
  • だるくて痛くてお風呂もつらいなぁ
  • アクティブに体をうごかしたいなぁ
  • とにかくだるくて…怠けていると思われてないかなぁ
  • また仕事に就いて充実した生活を取り戻したいなぁ
  • 重いものを持つのが大変だなぁ
  • 朝のこわばり、どうにかならないかなぁ


ただ、

内服だから副作用もあるだろうし無気力


副作用のないエイトが効いてるなら

エイトを連続でやってみようかな?と

思いついて、給付金お札も入ったので

レンタルしてみることに驚き


月単位ではなくて日割り計算だから

2週間だけでも大丈夫とのことで、

お借りすることになりました。

明日からよろしくねニコニコ


久々にトリガーも打ってもらって

はだいぶラクになりましたにっこり


診察後、採血予防接種


会計は一応予算内お札昇天


【静脈注射】
ノイロトロピン・リメタゾン

【お薬】
エトドラク錠200mg 朝・夕 各1錠
タケキャブ錠20mg 朝 1錠
プレドニゾロン錠1mg 朝 2錠
イグラチモド錠25mg 朝・夕 各1錠
メトトレキサート錠2mg 朝・夕 各2錠(金曜日のみ)
ビオチン散 朝・夕 各2包
ラックビー錠 朝 2錠

【バイオ】
アダリムマブBS皮下注40mgペン2本
(バイオ前にオロパタジン塩酸塩OD5mg 1錠)

音符おしまい音符