線維筋痛症外来(精神科、リウマチ科) | ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

《闘病ブログ》
※線維筋痛症+メンタル疾患
※脊椎関節炎+その他色々関節炎
※高脂血症
※バセドウ病&甲状腺眼症(寛解)

都内のクリニック行ってきましたくるくる病院


いつもより予約時間が遅かったので
待ち時間は新大久保へ電車

前に新大久保に来た時は
まだBIGBANGのグッズが目立っていたけれど
今はBTSとTWICE がいっぱいだったなぁ~


予約時間になりクリニックに入ると
混んでて大変アセアセ
そっか…連休明けだもんねアセアセ


まずは精神科から。

何もしていないのに不安になる回数は
減っているような気はするけど

急な電話だったり、偶然誰かに会ったり
自分が予測していない事に
気持ちが対応できなくなって
パニックになったり

その後、不安になったり後悔したりもやもや
そういう時は、ワイパックスで対応してる
って報告をしました。

ワイパックスで対処できているなら
それでいいですよ~♪
心配ないからね~♪と、先生おねがい

12時に寝て5時半に起きるのが
私的にはベストなんだけど
3時とか4時とかに起きちゃうことが
週3とかであって…

二度寝するには短いし
頑張って起きてるのも大変だし…
という困り事を相談。

デパケンを「昼夕寝で各1」だったのを
「夕1寝2」にしてみることに。

よくよく考えると
前回も似たような相談して
セロクエル「昼1寝2」だったのを
「寝3」にしてもらったのだけど…

今回の調整はうまくいくといいなぁピンクハート

採血の結果、先生が「CPKが…」とキョロキョロ
「前回来た時、打撲とかしてた?」
してないし、他に何か変わった事が
あったかどうか、覚えてない…ショボーン


不安なままリウマチ科へ。
CRPも急に上がってるガーン

確かにね、
ダルくて起きてるのが辛い日が
だいぶ増えてたんだけど
数値で見ちゃうと
余計に具合悪くなってしまったショボーンもやもや

「ちょっと不気味な数値だなぁもやもや
先生は、来月まで様子をみさせて、と。

今まではノイロトロピンと強ミノだけど
今回は初めて炎症を抑える注射?も打った。


最近お天気が悪いから
ますます体が痛いえーん
身も心もズタズタよえーん


〈今回の処方薬
*リリカカプセル25㎎×朝1
*リリカカプセル75㎎×夕1
*リリカカプセル150㎎×昼1、寝×2
*デパケンR錠200㎎×夕1、寝2
*ラミクタール錠100㎎×朝1、夕1
*トレドミン錠25㎎×朝1、夕1
*ガスターD錠10㎎×朝1、夕1
*サラジェン錠5㎎ × 朝1、昼1、夕1
*ガバペン錠300㎎ × 朝1、昼1、夕1、寝1
*セロクエル25㎎錠 × 寝3
*レンドルミン錠0.25㎎ × 寝1
*レクサプロ錠10㎎×夕1
*ワイパックス0.5㎎ 頓服(不安時)
*プレドニン錠5㎎ × 朝1.5
*エンドキサン錠50㎎ × 月火水の朝1
*アザルフィジンEN錠500㎎× 朝1、夕1
*ムコスタ錠100㎎×朝1、夕1
*ケアラム錠25㎎ × 朝1
*モーラステープL40㎎ × 70枚
採血と、注射は強ミノ、ノイロトロピン💉
名前忘れたけど、炎症抑える注射えーん


クローバーおしまいクローバー