線維筋痛症外来(精神科) | ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

《闘病ブログ》
※線維筋痛症+メンタル疾患
※脊椎関節炎+その他色々関節炎
※高脂血症
※バセドウ病&甲状腺眼症(寛解)

こんにちはおねがい

サボり過ぎましたガーン



寒くなり、体のこわばりが強いです。

肥満による(と思われる)腰から下の激痛も。

今日は線維筋痛症の病院に行って来ました。


ここ1ヶ月の変化は、人間関係で緊張したりイライラしたり、やる気無くなったり。

でも、薬はもう増やしたくないので、そのまま。


あとは、こわばり。
あとは、腰の激痛。膝の痛み。足の裏の激痛。おでこの痛み。

寒さの影響かもしれないし、少し様子みようということに。


先生は、聞きたいことは、こちらからガッツリ聞かないと、そんな感じで3分いや5分?診療です。


でも、適当ではないんですよウインクサッパリさばさばなのですブルーハート


採血して、ノイロトロピンと強ミノを静注。薬は先月と同じものをお持ち帰りです。


このまま足が痛くて地面に着けなくなったら、もう東京の病院にも通えなくなるのかな?なんて思ったりして、へこんだ(ノ_-。)



かかりつけの先生に足の裏の痛みを訴えた時、これ以上体重かかったらホントに足の裏に何かが溜まって歩けなくなりますよって言われた。(何か、って覚えてないというか聞き取れなかった。)


痩せるしかないと。

「頑張ってウォーキングします」と言ったら、「痛くて歩けないって診察に来て、ウォーキングしますって言ったって出来るわけないでしょ」って突っ込まれた笑い泣き


「水中歩行をすすめたいけど、生活保護なら車乗れないから通えないし、困ったね」と言われた。


食べないしかない。
分かってはいるけどね…
普段、主食は食べてないんだけどね…

本気で考えないとヤバそうですショボーン