おでこの痛みがとまらない! | ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

ふわふわ~っと まったり行きましょ 生きましょう♪

《闘病ブログ》
※線維筋痛症+メンタル疾患
※脊椎関節炎+その他色々関節炎
※高脂血症
※バセドウ病&甲状腺眼症(寛解)

こんにちは爆笑


ある日から右の頬骨の辺りが痛みましたガーン

しつこい痛みでしたが、我慢できる程度だったので放っておきました。


その後、右側の痛みはおさまり、おでこ全体が痛くなり、ちょうど線維筋痛症のように、風が吹くと痛かったり、常にズキズキと痛むようになりました。

歩くだけでひびいて痛いし…

そうこうしているうちに、
もう我慢できないほど痛くなり、顔の左半分が激痛!下を見ると脳みそを雑巾絞りされるようなくらい。
そうすると、普通でいられなくなり、転げ回るってこんな風なんだと実感しました。

もちろん家事もできず…

かかりつけのお医者さんは神経内科なので、「顔面神経痛ですか?」と聞いたら、「ピリピリ表面の痛みでなく、奥の方がズキズキするのは違うかなー」と。


じゃあ何ですかえーん?と思いましたが(笑)


自分でネットで“顔の痛み”を調べると、副鼻腔炎かも?と思い、近所の耳鼻科に行きました。


通常、鼻の両側が痛むはずなのに、左側のおでこ、眼の奥、こめかみが痛い。

レントゲンをとったら、やはり、眼のまわりが真っ白でした。

炎症を抑えるお薬と膿を出しやすくする薬を出してもらい様子をみてますが、いまだにおでこが痛いです。

「たまにいるのよねー…」と、意味深な先生の呟きも気になるし?
家族は「他の病気なんじゃないのー?」といいますが?どうなんだろう。

とりあえず痛いのですえーん