スペインひとり旅④:バルセロナ暴動に巻き込まれる | *小豆とぽかぽか陽気*

*小豆とぽかぽか陽気*

38歳都内在住、リーマン主婦です。指原莉乃ちゃん推し。

10/18 12時 空港到着。

デモ隊の音などはまだ聞こえない。

人も出口に向かってるから封鎖はまだしていないよう。

思うほどみんな動揺しておらず、わりかし通常の空港の雰囲気飛行機

 

まずタクシー乗り場へ車

もうこの時点で道が渋滞しているようで長蛇の列に対して

全く需要と供給のあってないすっくない台数のタクシーが止まってる。

こりゃダメだと思って10キロのボストンバックを担いで走ってメトロへ地下鉄

 

券売機が長蛇だけど、何台もあるし回転早いからこっちの方が良さそうだ。

案内の人もいる。

数分後に来る電車も掲示板に表示されている。

早く電車に乗りたいから来た電車に乗れる1区間の切符を買った。

 

バルセロナの地下鉄、スリが多いで有名で使うつもりはなかったけど、

こうなっては背に腹はかえられぬ。

ボストンバックの内側に斜め掛けバッグをつけて

絶対すられないスタイルにして電車へ。

 

またいろんな人にぶつかりまくり、ソーリーを連呼していたら、ひとりの女性と出会った。