スペインひとり旅②:台風19号のせいで出国できないかもしれない問題 | *小豆とぽかぽか陽気*

*小豆とぽかぽか陽気*

38歳都内在住、リーマン主婦です。指原莉乃ちゃん推し。

台風19号はこれまでになく大型台風で、

12日に上陸と言われていた。

もう何日も前から家を養生して、水食料を買いだめしておくよう

ニュースで言っていて、当然交通機関は飛行機、電車、新幹線も欠便、運休

どころか台風が来る前からほぼ終日計画運休を決めていたくらいだった。

 

台風は12日がピークとはいうものの雨風がどれくらいの

影響なのか台風が来てみないとわからないニヤニヤ

そして出発の日、14日は台風が来ないとなんとも言えない真顔

 

 

ただでさえ未曾有の台風だけでも相当不安だったが、

それよりもなによりも出国できるのか飛行機

 

これが全く不透明で、もう前の週からイライラしていた。

リフレッシュ休暇のスペイン行きは5年前から決めていたのだ。

絶対にサグラダファミリアに行きたい。

他にもオプショナルツアーもいくつも予約して、

少ない時間の合間を縫ってガイドブックも読み込んだのにえーん

サイトもたくさんブクマしたのにえーん

 

でもテレビは13日まで交通機関が全てストップすることしか

伝えてくれず、本当に当日朝まで、てゆーか空港に行くまで

出国できるかどうかわからない状態に。

 

一応台風を避けて10月後半にしたつもりが、

全然避けられませんでしたという皮肉。行い悪すぎニヤニヤ

日本がこんなに大変な時に旅行とか不謹慎じゃないかな。

 

という葛藤を抱えつつ、14日当日に。。。