ところがぎっちょん! | 人生の主人公は自分

人生の主人公は自分

ブログの主軸に迷い中。発達障害適応障害ウツ休職復職転職スピリチュアリズムアニメ漫画ゲームあたりと、いきなりハマった羽生結弦選手あたり雑多。

ここしばらく、


順調に回復してまーす!(^-^)/


みたいなブログを書いていましたが、
そう簡単にはいかないのです!(゚д゚ )クワッ



確かに、
気持ちの落ち込み、不安感、
極度の不眠や食欲不振は
メキメキと減りました。


が!┌(┌ ・ω・)┐ダンッ


そういった改善とともに、
ガクンと後退したものがあります。


それは!


集中力!∠( ˙-˙ )/


職場環境も着実に変わり、
休職前より格段に働きやすくなりました。

後輩からは、
「復帰してからは、肩の力が抜けたみたいで、
いい感じですね!(*•̀ᴗ•́*)👍」

などと言われました。


ブログにも書いたように、
診療も薬もだんだん減らして貰えました。


しかし!


あれ?



肩の力、抜け過ぎてない!?ヾ(◎o◎,,;)ノぁゎゎ


集中力に限れば、
復職当初のほうがあったように感じます。

回復と減薬するにつれ、
「あれ?なんであとひと踏ん張り
集中できないんだろう?( ˘•૩•˘ ).。oஇ」
「なんでこんなミスしたんだろう?( `・ω・) ウーム…」



素人考えですが、
本来はまだ治療中、回復中なのに、
なまじ、早々にうつ症状の改善や、
職場の雰囲気がよくなったから、

もう大丈夫だ!( ¯﹀¯ )/+*エッヘン


って……。


あれ?

以前、休職中にも同じようなことを書いたぞ!?



だーかーらー!

自分でつけたブログタイトルなのに、

忘れるなー!ムキー


うつは生涯お付き合いするもの!


うつさんと二人三脚人生してるんだから、
うつさんの存在忘れて走ったらイカンザキ!ムキー



なわけで。

次回診療時に
薬の量戻して下さい!と頼んでみるつもりです。

今は、減薬前に飲みきれなかった分を飲んでますが……




やっぱ
効いてるみたい!ポーン


いきなり、
本を読むのが楽しくなった!

活字と漫画中毒なんで、
本を読めるかどうかも、
気持ちのバロメーターになります。


サクッと薬の量戻してみて良かった!




ちなみに、私は
メンタル系に限らず、
めっちゃケミカル野郎です。
野郎じゃないけど(笑)

風邪も腹痛も胃痛め頭痛も咳も、
ゆっくり休んで治せる状況でなければ
働いていたらたいていそうですが。
容赦なく薬を飲みます。

もちろん用法と用量は守ります( ・ㅂ・)و ̑̑

幸運にも酷いアレルギーなどはないので、
治るならなんでもござれ。
抗生物質も点滴も注射も
ドンと来いщ(・д・´щ)コイヤ!



薬飲まないで
鬱鬱悶々してる時間がもったいない。


副作用のない薬はないし、
たくさん飲んだらカラダに良くはないことも
多々あるでしょうが、
飲まずに鬱鬱悶々な時間分長生きするより、
少しでも質の高いスカッとした時間を
過ごしたいです。


そんなわけで、
せっかくイイ感じで働いたり
家事したり趣味できそう気分なんで、
薬を戻して、シャキッとします!\(^o^)/


た、だ、し!

薬だけじゃアカンです!

いまよりいっそう
規則正しく、
睡眠や食事に気を配ります。


それで土台を作った上で、
さらに、
シャキッと働き、
ワクワク趣味を楽しむために、
薬を使います。


大病の新薬とか劇薬とか違法なヤツとかではない限り
使っても使わなくても
寿命は数十年とは変わらないと思いますし……。
使わなくて
鬱鬱とか(;´Д`)ゲロゲロしながら歩いてたら
うっかり事故に遭って死ぬかもだし……。


MAX100年としたら、
多少減らしても
薬使ってシャキシャキワクワク過ごす時間を
増やしたいですね。


こういった考え方は
江原啓之先生の私的な考え方ですが、
私はおおいに賛同してます(´>∀<`)ゝ

が。

あくまで、
私は!
ですからね!


私はそうするほうが気分よいですが、
嫌と思う人は絶対やらないほうが良いです。



休養や栄養でじっくり治すのが1番
なのは当たり前なんですから!




で。

今日はスピリチュアリズム講座3回目でした。
今回は波長の法則について。

この法則は、

ものすごく大雑把に言うと

類は友を呼ぶ、です。


しかし、2時間以上の講演でも
まだまだ足りない、
もっと聴きたいと思うくらい
ふかーい法則です。


類は友を呼ぶのメカニズムって
実は
めっちゃ複雑だー!(˘-ω-˘ ).。oஇ


そして
次回は因果の法則。

大雑把に言えば
自分で蒔いた種は
自分で刈り取る。


これも単純なようで、深いですよ~

たいていが
悪いことしたら悪いことが返ってくる時に
使われますが、

良い種の場合だってあるんです。





昨日、蒲田にて自衛隊の車両展示を見学。興奮して撮影しまくり、ちょっと怪しまれたらしい……。こんなドン臭くてトロいスパイなんていないから!







そして蒲田名物!屋上観覧車!