5/18 犬151頭(子犬含む)
この数字をみて、ずいぶん減ったと思いましたか?
殺処分再開危機の際は220〜230頭くらいでしたから、そこから見れば減ったんだと思います。
しかし、茨城県センターの適正収容数は100頭以下です。
集団房では過密収容が続いている状態で、
個別房にいる子も身動きが取れない狭さの中で、ここから出られるのを今かいまかと待っています。

この日、CAPINで3頭を引き出しました。
引き出す犬たちを車に積み込む際に、集団房3と4号室前のスペースに車をつけます。
収容されている犬たちの激しい吠え声と
檻の中から柵越しに見つめてくる犬たちの目。
ここから出してあげられずに申し訳ない…。
待っていてね…。
と、心の中で思いながらセンターを後にする。

★ふれあい犬舎 15頭
ベイカ犬 懐っこい!




トキヤ犬 懐っこい!

ザンゾー犬



パニー犬 僕だけをみて!

ガン犬 甘えん坊!




エポナ犬 愛情を独り占めしたい!


なほ犬 実は甘えん坊!

サントス犬 元気いっぱい!オヤツ大好き!


ブル犬 人が近づいても落ち着いていられる!

ルールー犬 オヤツを優しく食べます!


サリー犬 優秀なふれあい犬!

なつめ犬 歯が真っ白!



ディアボロ犬 忠犬!


はやて犬 ヘソ天で甘えます!



ガイア犬 穏やか!


★猫コンテナ 3頭



皆様、ご支援を宜しくお願い致します下矢印

 






マンスリーサポーターを募集しています。
継続的なご支援をお願い致します。
皆様、CAPINの活動を支えてください。
マンスリーサポーターを宜しくお願い致します。