2年前の今日6/1はルナが茨城県動物指導センターに収容された日です。

ルナは茨城県鉾田市徳宿という場所で捕獲され、2020年(令和2年)6月1日茨城県動物指導センターに収容されました。
首輪はなく、野犬(野犬が産んだ子供)だと思われます。



私の勝手な推測ですが…。
フィラリア陰性であること、まだあどけなさが残る顔、収容時に妊娠しており公示期限が切れた翌日6/11避妊・墮胎手術を受けていますが現在の乳首を確認してもこれまでに授乳した形跡がなさそうなことから初の妊娠だったのではないか。そして現在も歯が真っ白で綺麗なことやハシャギ方などから収容時1才未満だったのではないか…収容から2年経ちますので現在が3才前後ではないかと思います。

ルナは茨城県動物指導センターで1年2ヶ月11日を過ごしました。
この長い期間をセンターで過ごしたルナのことを思うと、心が痛みます。

センターで過ごすルナです下矢印
写真の犬たちは人の目がある時の様子です。
( 写真はCAPINブログからお借りしました)

























CRP(センターレスキューペアレント)様が現れ
2021年(令和3年)8月12日、CAPINにて引き出されました。 
その時の記事です下矢印
そして、CAPIN第2シェルターへ入りました。 
リードでの散歩や、個別にもらえる清潔な水と美味しいごはん。ふかふかの敷物がある寝床、優しい声と手、これらは初めての経験だったのだろうと思います。
10月に預かりボランティア宅で1週間滞在し、その後、第1シェルターへ入りました。

2022年(令和4年4月30日)我が家へ、現在に至ります。
ルナに対して、私の当初の印象は…
気が強く頑固、人を全く信用していない…でした。

ルナの里親様募集は課題をある程度克服してからになりますキラキラ
茨城県動物指導センターに150頭前後の犬が収容されています。過密状態でストレスも相当なはずです。一頭の犬が里親様のもとで幸せになれば、収容されている犬にも幸せになるチャンスが巡ってきます。どうか保護犬を迎えることを検討してください。

6/5. 6/19. 6/26里親会がありますおねがい
是非いらしてくださいね🐾❤️🐾