今のルナには狭い閉鎖空間での管理は難しく、いっそのことフリーにした方が落ち着くかもしれないと夫と話し5日目の夜からフリーを試してみましたウインク
みんなが大好きなフワフワクッションでまったりしたり👌

みなみのケージに入り落ち着いてみたり😊

脱走対策さえ万全にしていればフリーでも問題なさそう電球

あとは、うちのワンコたちとの関係性うずまき
6日目に短時間留守番を試して録画検証してみたけど、ルナの近くでアロンが水を飲もうとしたら威嚇攻撃がありましたガーン
やはり慣れていない場合、人がいるのといない時では犬の様子も変わりますよね💦

ということで、留守番中はアロンとあっくんはエリア分けすることにしましたウインク

いよいよ7日目の明日は今までで一番長い10時間近くの留守番です注意
ドキドキうーん

預かり7日目!
さて、いよいよ長時間留守番の日がやってきました!

お留守番が始まって、部屋をウロウロしたり身体を休めたりを繰り返していますくるくる
身体を伸ばして寝ていることもzzz
昼寝って気持ち良いよねチュー


留守番が8時間を超えたあたりから、退屈でしびれを切らしたようで…😅
庭に出られる場所を知っているので、出ようと試みてますねダッシュ

みなみ〜、喝を入れてよ!!

柵の扉を歯で開けようとしてます不安下矢印
これ、あっくんビーグル犬あたまの得意技で見ていて覚えちゃったんですよねガーン
結果…トラブルなく、初回の長時間留守番を乗り切ってくれました拍手
なんだ〜爆笑お利口さんじゃ〜ん二重丸
狭い空間に閉じ込めらるのが嫌なだけね!

部屋がめちゃくちゃになってたら…ガーン
みなみとケンカになって血まみれだったら…ガーン
そんな不安な気持ちで一日仕事をしながら帰宅して状況見て、録画見て…映画
杞憂に終わりましたOK


ルナの里親様募集は課題をある程度克服してからになりますキラキラ

茨城県動物指導センターに150頭前後の犬が収容されています。過密状態でストレスも相当なはずです。一頭の犬が里親様のもとで幸せになれば、収容されている犬にも幸せになるチャンスが巡ってきます。どうか保護犬を迎えることを検討してください。

6/5.里親会がありますおねがい
是非いらしてくださいね🐾❤️🐾