4/30〜我が家にて預かり(もう少しで1ヶ月経ちますルンルン)してます🐕ルナちゃんです(◍•ᴗ•◍)
人との生活に慣れてもらい、幸せな犬生に繋げていきたいですキラキラ

預かり初日、警戒マックス真顔
こちらの動きを常に監視してます汗うさぎ
こちらの姿を消すと、ごはん食べてくれますナイフとフォーク


人がいなくて自然な場所ではルンルン散歩あしあと
住宅街や車、人などには少し怖がりリードの引きが強くなりますキョロキョロ


預かり2日目、シャンプーで疲労困憊なルナ口笛

3時間ほどの留守番、大人しく寝てくれていたようでしたzzz

預かり3日目スター
早朝よりルナエリアから出せ出せと鼻鳴きが始まりました雷

表情固いし、眉間にしわ寄ってるよ赤ちゃんぴえん


庭でどう過ごして良いかわからない様子💧



預かり3日目、4時間ほどルナエリアでお留守番してもらったのですけどねニコ

写ってないけど💩も転がってましたよ笑い泣き


まだ室内フリーにしてないのですよ真顔

うちのワンコたちとの相性もあるのでね。

みなみは唸って攻撃しようとするしえー


ルナエリアから出ようともがいた形跡が下矢印
段ボールには血がついていますガーン
頑丈な段ボールなんで突破出来ずに柵をずらして隙間から抜けたようです絶望




バリケンを設置して壁の役目を担ってもらうことにしました💡ルナはバリケンをとても嫌がります魂恐らくバリケンに対してトラウマがあるのかな…赤ちゃん泣きバリケンは怖くないとわかってもらい入れるようになる為の練習も含めて設置ウインク

ごはんはサークルに置いてあげてましたが、バリケンの中に置くことにしましたナイフとフォーク
バリケンの手前から置いて食べることが出来たら、徐々に奥に置くようにします。


預かり4日目に突入した夜中2時半から、また出せ出せ訴えが始まりましたガーン
鼻鳴き、吠える、段ボールをガリガリと1時間続き、私は寝たふりしながら様子を見守ります。結局、柵ずらしに成功しフリーに不安
で、あっけなく私に捕獲されグラサン
更に対策強化されてしまったルナおいで
結局5時まで出せ出せ攻撃を頑張っていましたよ炎私はうるさくて眠れないけど無視を決め込み寝たふりしました指差し寝不足チーン





預かり5日目の3時頃から再度出せ出せ訴えが始
まりましたあんぐり
様子を見ていると4時頃にバリケード突破(笑)今度はバリケンをずらして出てきましたびっくりマークすぐ捕獲笑い泣き
敷いているブルーシートはボロボロ、畳にも引っ掻き傷、扉には歯型が…ガーン
仕事なのに寝不足大あくび

日中、私は仕事。夫に様子を見てもらい、夫の2時間の留守中にも破壊行為が激しく…ガーン
夫婦で仕事の日は長時間留守番になるため、今のままでは…マズいな驚き

続く…くるくる

ルナの里親様募集は課題をある程度克服してからになりますキラキラ


6/5.里親会がありますおねがい
是非いらしてくださいね🐾❤️🐾