今日から3月がはじまります。
そしてティアハイム十勝を立ち上げてから、早いもので1年が経ちました。
おかげさまで犬6頭、猫14頭が新たな飼い主さまの元へと卒業しました。

 
飼い主さま、支援者さま、十勝総合振興局さま、動物病院さま、他の保護団体さま、
そしてスタッフみんなのお陰で活動を続けられていることに、
改めて深く感謝申し上げます。
 
2年目も、当会が設立当初から掲げてきたプロジェクトのひとつである
『災害時のペット同伴避難場所の確保』を軸とし、
変わらず保護活動を続けていきたいと思っています。
 
振り返ってみても、この1年で…6月には大阪北部地震、9月には北海道胆振東部地震、
そして記憶に新しい先日(2/21)の胆振地方の震度6弱の地震と…。
地震が比較的多いと言われている十勝地方でも
改めて自然災害の恐ろしさを痛感した1年となりました。
 
また以前から計画を練っている、老犬・老猫対象ホームを中心とした
複合施設の建設も今後5年~10年以内の完成をめざして進めていきたいと考えています。
 
ティアハイム十勝の活動には派手さはありませんが、保護犬・保護猫と真摯に向き合い、
飼い主さまにしっかり責任を持ってお届けするという姿勢は今後も変わることはありません。
上手に表現できませんが「真面目にコツコツ」が私たちの「らしさ」なのかなと感じています。
 
今後とも皆さまの変わらぬご指導、ご鞭撻を重ねてお願い申し上げますm(__)m