認識の違い | 妊娠・出産・育児。2019年7月生まれの長男と、2022年8月生まれの次男、男の子2人の子育てに奮闘&迷走中。

妊娠・出産・育児。2019年7月生まれの長男と、2022年8月生まれの次男、男の子2人の子育てに奮闘&迷走中。

妊活~不妊〜自然妊娠、授かった2つの命の成長の記録。現在3人目を想定外妊娠中。

ご訪問、ありがとうございますオーナメント

4歳7ヶ月の長男と、1歳6ヶ月の次男の子育てをしているKakanです。




か〜なり間が空いてしまいました。

もう誰にも目を通されていないブログであるような気がしてきました・・・。

子育てしてると、ブログをゆっくり書いている時間がほんとにありません泣き笑い

特に、1歳超えたあたりから次男はどこへでも歩いていくし、危なっかしくて目が話せないし、彼の行動ってもうほぼほぼ【食べる】と【泣く】なので、手がかかる・・・。



ほとんど泣いた記憶のない長男と比べると、一日中泣いているような印象です泣き笑い

新しい歯がはえてきてるので、激しく泣いていたのもありますが、1歳半の今、おしゃべりも入ってきて可愛さ爆発!!

今だけの可愛さ、時間よ止まれ!




昨日、夫が変なことを言い出しました。


「もしかして妊娠してる?

女の子ができる夢見たー」


って。

ちょっと待ってよ。

いやいや、私はもう3人目はなしと思っているし、もうすぐ41歳でさらに妊娠出産は堪えるし、考えてないよ?

でももちろん、アクシデント的に来てくれたら、そりゃハッピーだけど、自ら強く望むってことはもうないので。



だから、次男誕生以来、久々にふうふの時間取ったときにも、妊娠の可能性のあるタイミングでないかどうか確認したし、そんなはずはないと思います。



何が驚いたって、



この人、3人目来てもいいと思ってるんや



ってことでした笑い泣き

夫婦の認識、全然違うなー。