春風に乱れて | LYRICSの生みだした文化の極みだよ

LYRICSの生みだした文化の極みだよ

気の向くままに
聴きたい言葉と
伝えたい言葉を

1.03

 

ようやく仕事も落ちつき、ブログを書く余裕が出てきました

 

しかし、未だに冬の残務で休日出勤などもしています

 

そんな中、地域の桜が満開を迎えた4月7日の日曜日、仙忍とお花見ツーリングに出かけることにしました

 

充電がてら半日程度あちこち走ろうと準備をしていた朝8時過ぎ

 

玄関でブーツを履いていた時、隣の畑から爺さん達の話し声が聞こえてきました

 

イヤな予感を感じつつご挨拶

 

『おはようございま~す。・・・今日ってもしかして・・・。。。』

 

『おう、今日はいでさらいやで~。聞いてなかったか?』

 

『じゃ、今から出ますわ。』

 

『慌てなくてええからな~。』

 

ここがいでさらいって事は、午後からは上の地区でいでさらいがデフォルト

 

 

さらば、満開の桜。。。

 

ちなみにいでさらいとは用水路の掃除のこと

 

場所によってはただのドブ掃除だったりします

 

町人さん、農民に感謝してよね

 

 

それでも仙忍と走りたいと思案するのですが、次の週は下の地区のいでさらい、おまけに休日出勤、加えてトラクターにも乗らなきゃなんねぇ

 

どうしよう?

 

でも待て、答えはシンプルだ

 

仕事休めばいいじゃん!

 

 

 

と言うことで、4月11日木曜日、タイミング良く休みが取れたので散桜ツーリングに行ってきました

 

せっかくなので昨年のお気に入り、川島潜水橋を目指しました

 

 

そのまま吉野川市を南下

 

 

チェリーロードは少し桜が残っていました

 

 

神山町は枝垂れ桜の里

 

来年は満開の状態で見たいものです

 

 

道の駅 温泉の里 神山は三年前の桜ツーリングで訪れました

 

 

梅そばと梅干しを購入して地域に貢献です

 

予想外だったのが神山森林公園イルローザの森

 

 

広大な公園にたくさんの桜

 

寄り道で立ち寄ってみたものの想像以上の立派さでした

 

 

桜の絨毯も良き

 

春風に花びらが乱れ舞っていました

 

来年は森林公園〜チェリーロードのルートで走りたいと先走る心

 

最後の目的地は支那そば 十三八(とみや)

 

 

昨年から徳島ラーメンがマイブームです

 

平日の11時半でしたが満席

 

大きなチャーシューが4枚も乗った支那そば小肉が780円

 

良心的です

 

徳島ラーメンをしっかりと堪能して帰途につきました

 

 

 

 

 

 

 

 

オリジナルはプレミアム限定っぽいのでコピーバンドの演奏を

 

ボーカルは完全に小田さんのコピーだし、ギターもなんだか松尾さんに見えて来るし、コーラスはヤスさんのように聞こえてきます

 

何本か動画を見ましたが良い演奏ですね

 

個人的にはドラムがオープンハンドなのが親近感を感じて良きです

 

 

 

 

 

 

 

 

 冬眠明けにも関わらずハードな道中、お疲れ様でした、仙忍

 

今年はあそこに行こうな