ナイチンゲールになれなくて… ラブ・ポーション ~ジャンコレ⑳~ | LYRICSの生みだした文化の極みだよ

LYRICSの生みだした文化の極みだよ

気の向くままに
聴きたい言葉と
伝えたい言葉を

1.01

 

今年の2月22日から5月29日までの約3ヶ月間、我ながらよく頑張ったと思います

 

なのに誰もご褒美をくれないので、仕方なく自分で自分へのプレゼントを買うことにしました

 

買おうと思えばいつでも買えたけどあえて手を出さなかったもの、それはこちら

 

 

いや、お前同じもの持ってるだろ?

 

 

昔の僕を御存知の方ならそう言うでしょう、そんな人いないと思いますが

 

ちなみに、左の大きめの画像が『ナイチンゲールになれなくて…』のレコードのブックレットをカラーコピーしたもの、そして写真右下のサイン入りのCDがそのレコードをデジタル化したもの

 

どちらもラブ・ポーションのメンバーだった八木方子さんからいただいたものです

 

サイン入りCDの上が再発版の『ナイチンゲールになれなくて… +3』 BSCD2 版

 

今回購入したのは『ナイチンゲールになれなくて…』のLPです

 

ヤフオクだのメルカリだので探せば1000円程度で購入することも可能だったのですが、ジャンクとして聖地で出会いたかったので手を出していませんでした

 

では、なぜ今回そこに手を出したのか?

 

それは新品未開封だったからです

 

価格は3000円

 

定価より200円高いほんのりプレミア価格

 

送料を入れると約4000円

 

これを逃せば二度と出会うことがないかもしれない

 

葛藤しました

 

どうする?

 

買うの?

 

買わないの?

 

 

新品未開封だよ?

 

こんな機会もうないよ?

 

じゃ、いつ買うの?

 

 

はい、決定

 

 

 

レコードの新品未開封と言えば昨年のオザキ事件が頭をよぎりますが今回は大丈夫

 

到着を今か今かと待っていましたが、、、

 

 

 

...

 

 

 

...

 

 

 

...

 

 

 

これホントに新品かなぁ。。。

 

確かに未開封だしシュリンクが剥がされたような形跡は無い

 

でもジャケットが結構灼けてる

 

オザキのジャケットはすごく綺麗な状態だったけどなぁ

 

発売がオザキが1985年11月、こちらは1986年1月、陽のあたる場所で放置されていたらこうなるのかなぁ

 

まさか数千円の儲けのためにそこまで手の込んだことするかなぁ

 

中を確認したいけど開封するのは嫌だし。。。う~ん。。。

 

 

 

と、もやもや感はありますが僕のコレクションが増えたこともあって一定の満足はしています

 

ちなみに、この後、カセットテープ版も購入してやろうか、オリジナル版のCDも買ってやろうかと勢いに任せて突っ走りそうになりましたが、カセットの購入が未遂に終わり冷静さを取り戻しました

 

 

 

ちぎれたハートをつくろいもせずに~お嬢様はお辛いのがお好き

 

 

記憶が正しければ、アルバムを聴く前にテレビで見た『ちぎれたハートをつくろいもせずに』がお初だったような気が

 

それがこんなに長い付き合いになるとは、出会いとは不思議な縁ですね

 

 

 

 

 

 

ちなみに聖地ハードオフでこのアルバムに出会ったら即決で買うと思います