<あっこのバックパック世界旅>

そうだ、ペルーに行こう

ペルーに行ったのだ
マチュピチュだ


一生で一度は行ってみたい場所

あの、下からは見えないけど
山を登ったら突如として現れるという
空中都市

日本からは、
飛行機を乗り継がないといけない場所

アメリカ経由が一般的で
リマ(ペルーの首都)から
さらにクスコへ飛び
そこから115kmを
車と鉄道を乗り継いでいく

日本からだと遠すぎる・・・


それが
ありがたいことに
夫の同級生にペルー人がいて
クラスメイトたち向けに
ツアーを計画してくれた


「マチュピチュだけなんてもったいないんだよ
古代インカ文明おそるべし
インカ帝国を繁栄させたのは
インカ道ってのがあったからなんだ。

アンデス山脈に沿って、
最長6万キロもあったんだぜ。
(太平洋側にもあった)

古代インカ道を歩いていき
最後に行き着くのがマチュピチュだ

ぜってーおもろいから
トレッキングもやってこい」

そんな風に
言ったかどうだか知らんが
夫から股聞きしたニュアンスは
そんなだった

行くよね。そりゃあ
行かないなんてないよね?

って行ってきた


総勢14名の学生たち+私
パートナーは私だけだった


サンフランシスコから
リマへ飛び
翌日にクスコへ飛ぶ

そっからSacred Valleyという街に
一晩泊まって
翌日から4日間インカ道を歩く
全部で82km

なのに!!!

歩くってのに!!!


トレッキング前夜
事件が起こった

街のレストランで
あろうことか
生のサラダを夫が注文し
あたってしまったのだ
お腹ピーピー

明日から82km歩くってのに
歩けんの?!

(つづく)


 


*****

4/3(水)AM10:00~11:00

「違いがいっぱい!おもしろアメリカ生活」を
ご紹介する
おしゃべり会を開きます!

参加費:無料
小学生ファミリーの方向けです
(対象外の方もご相談ください。
どなたもウエルカムです。)

オンラインのZOOMで開催


カリフォルニアのサンフランシスコ近郊に、約5年駐在。
娘は小学校を丸々過ごし、学校生活は驚きの連続!
いろんなことが、日本と違う!

写真をいっぱい使って、お話しします

続々、お申し込みいただいてます
お申し込みはこちらから
↓↓↓
https://forms.gle/ewDMygmURoTUYuhq8