↓お片付け・お申込みの「詳細」は、ホームページから↓

 

安東英子先生の最新YouTube

 


 

✨Before&After Aさん宅No.4 和室✨

 

ご訪問ありがとうございます。

『美しい暮らしの空間アドバイザー』

長澤 佳奈(ながさわ かな)です。

 

今日は「おうち丸ごとお片付け」をされた

Aさん宅の4回目、和室のお片づけを紹介します。

 

Before&After Aさん宅  ⭐️和室⭐️

 Aさん宅 について

ご夫婦二人・共働き・賃貸マンション暮らし

 

 


 

【和室 Before】

和室にあるもの

▪️普段リビングで使用している寝具

▪️アイロンとアイロン台

▪️椅子

▪️布団乾燥機

▪️スチームモップ


問題点ふとん1

 

▪️毎日リビングで就寝。

 

▪️寝具は、押入れには入れず、和室に出しっぱなし。

 

▪️スチームモップ、アイロンとアイロン台も和室に出しっぱなしにしている。

 

▪️寝具をリビングに出し入れする時とアイロンをかける時だけ和室を使用している。

 


 

ニコニコAさん:

主人がショートスリーパーなので、リビングでテレビを観ながらうたた寝する感じです。

私も一人で寝るのは嫌なので、一緒にリビングで寝ています。

 

ニコわたし:

リビングの床に布団を敷いて寝るのは、テレビも付いているし疲れが取れないのではないですか?

寝室を作ってゆっくり眠れるようにしてみませんか?

 

ニコニコAさん:

夜中に何度か起きることはありますが、リビング就寝は楽なので、できるかどうか自信がないです・・・💧


 

🌟図面を見た時は、北側の洋室にベッドを置いて寝室にしたいと思っていましたが、実際に洋室に入ってみると、暗く、寒く、カビがひどかったのと、地震で倒れそうなタンスがあります。

二人暮らしでお客様も来ないことから、明るく心地の良い和室を寝室にする計画に変更しました。

 

【和室 After】

 

改善点ふとん1

 

🌟前回、和室の押し入れを片付けたので、押入れに入らず、出しっぱなしになっていた普段使いの寝具を押入れに収納することができました。

 

🌟リビング就寝をやめて、気持ちの良い和室でゆっくりと眠ることができるようになりました。

布団の出し入れも楽になりましたね♪

 

🌟Aさんもフルタイムでお仕事をされていて、休日にテレビを観ることが楽しみなのですが、休日はご主人がテレビを独占していて観られないので、和室に小さなテレビをもう一台購入される予定だそうです。→お片付けで余った家具を和室に移動し、テレビ台を準備しました。

 

🌟お片付けで余った家具を和室に移動し、テレビ台を準備しました。

中は空なので、Aさんのお気に入りのものを飾ったり、小物を入れたり、これから自分の部屋作りを楽しまれるそうです。

 

🌟和室は日当たりが良く、明るくて心地よい部屋なので、Aさんが休日にのんびりテレビを観ることができる部屋になりました。

 

🌟余談・・・大好きな韓国ドラマのDVDは、コレクションとして和室の襖を開けたところに飾っています♡ご主人からもらったぬいぐるみも。だんだんAさんの部屋っぽくなってきました♪ ↓

 

🌟リビングにあった小さなガラステーブルとAさんのダイエットマシーンも赤い椅子の隣に移動してきました。

ゆっくり椅子にもたれながら、一人リラックスタイムを楽しめるようになりました☕️

 

🌟アイロン関係は、クローゼットのある部屋へ移動しました。

 

🌟スチームモップは、廊下の収納へ移動しました。


 

 

片付け後の変化 Aさん談

ウインク 出しっぱなしになっていた布団が押入れに入ったので、部屋が綺麗になりました。

  マンションの保守点検の業者さんが来ても、これからは安心です!

 

 

照れ 自分の部屋ができてとっても嬉しいです🙌大好きなテレビを迎える準備もできましたね♪

 ↑自分のお部屋の完成を想像以上に喜んでくださり、私もとっても嬉しかったです!

 

ラブ 物は少なかったのですが、スチームモップやアイロン台、寝具、布団乾燥機が出しっぱなしだったせいで、気持ちの良い空間ではありませんでしたショボーン

それらが見えなくなったおかげで、スッキリとした部屋になり気分が明るくなりました。

 ↑安東流お片付けは、すべてしまう収納です。まさに安東先生が唱える「美しい暮らしの空間」ですね♡

 

チュー 洋室の湿気問題を解消し、これから服を処分して床置きのタンスを無くせば、洋室にベッドを置くことも検討してみます。

 

 

Before&After Aさん宅「和室編」は以上です。

 

Aさん宅の和室は物の量が少なかったですね。

ぜひ安東先生のYouTube、物量が多い和室の大変身動画をご覧ください飛び出すハート

 

読んでいただきありがとうございます!

 ニコ 来週は、洋室クローゼットを 紹介いたします

 

『みんなが笑顔になる 安東流のお片付け』で

皆さんの笑顔の花が咲き乱れますように花

 

毎週、金曜日の朝 6:00にブログを更新します。

来週もよろしくお願いいたしますニコニコ

 

 

ブログランキングに参加しています

下記の画像を押して🏳️‍🌈応援🏳️‍🌈いただけましたら嬉しいです❣️

掃除・片付けランキング

 

お片付けのお申込みは下記をクリックください