【デジタル写真整理】 「ガラケーに眠る 見たい写真」第1位は! | 写真整理と整理収納セミナー&レッスン~50代60代のキャリアと暮らし

写真整理と整理収納セミナー&レッスン~50代60代のキャリアと暮らし

50代の家事と整理、キャリアと暮らしを考える、整理収納アドバイザークリンネスト&写真整理アドバイザー網野千代美です。
写真整理セミナー、写真整理初級アドバイザー認定研修、整理収納アドバイザー2級認定講座、クリンネスト2級講座をオンライン&会場で開催中。

整理収納アドバイザー、写真整理コンシェルジュ、網野千代美です。

 

使わくなった携帯電話(ガラケー)に眠る写真を取り出すサービスが話題になっています。

auがキャラバンで日本各地で開催したイベントを紹介するテレビ番組を見ました。

 

 

その番組の中で、「ガラケーに眠る 見たい写真」 というアンケートをやっていたのですが、第1位はなんと

 

 

「ペット」でした。

↓17年長生きした実家の愛犬ロンちゃん

実は、私の写真整理相談でも、ペットの写真をもう一度!という方が複数いらっしゃいます。
 
実際にガラケーから写真や動画を「おもいでばこ」に移して、テレビに映るありし日の元気なワンちゃんの姿に涙する人も。

昔飼っていたペットの写真って、お散歩のときなどにガラケーで撮ることが多くて、改めてデジカメなどで撮ってないケースが多いのかもしれませんね。

昔実家で飼っていた愛犬ロンちゃんは、17歳という長生きでしたが、私の手元に残っている写真はわずか10枚です。

もし、どこかにロンちゃんの写真があるならば、あの手この手を尽くして見たいだろうなって思います。デジカメすらない時代の愛犬なのですけどね(懐)
 

今日はここまで。

******************************

 

↓プリント写真、デジカメデータの整理のセミナーはこちら
       
 
まずは問い合わせたい、という方はこちら→お気軽にご相談ください
 

↓LINE@はじめました。講座開講情報などお知らせします。 

友だち追加