子ども幼児向けの英語教室 英語学童 小平・国分寺国立周辺 | *。☆アジアンリラックス&ビューティー眠る鳥 Risan 東京小平市東村山市国分寺市 一橋学園

子ども幼児向けの英語教室 英語学童 小平・国分寺国立周辺

英語を幼児から学ばせようとする親が多いご時世のようですね。メラメラ

小学校で英語が義務化したからなおさらでしょう。

小平・国分寺周辺の子供向け英語教室をご紹介します。べーっだ!



イーオンキッズ 国分寺、他

イーオンキッズは1歳~教室があり、お母さんのお膝の上で

英語の読み聞かせをしたり、歌・お遊戯・体操、遊びを

通して英語の音やリズムを身につけていくようです。

3歳になるこども向けコースや3歳児、4,5歳児、6歳児、

小学生、中学生までコースあり。

週1、週2など。HPはこちら






プリンスジュニア 国分寺

0歳から小学生までのコースあり。

年間イベントが多く催され、七夕制作、ミニ運動会、ハロウィンやクリスマス会、

発表会、課外活動やお泊りもあって

子どもにとっては幼稚園のように楽しめるかもしれません。

無料体験もあるようです。HPはこちら






luckykids ラッキーキッズ 一橋学園駅

Lucky Kidsでは、少人数制のアットホームな環境をモンテッソーリ教育の考えを取り入れ、社会性や自立心を養うこと、楽しみながら自然な英語を身に付けることを目標としています。

10~14時コースなどもあるので、幼稚園入園前、プリスクールにもいいかもしれません。


HPはこちら








プリスクール  Stars&Stripes English
スターズ アンド ストライプス イングリッシュ 国分寺その他

海外の環境をそのまま再現したような環境が魅力のスターズ。

殺風景なオフィスのような部屋ではなく、

とてもカラフルな海外のschoolを再現。

英会話を楽しく学んで、明るく、思わず引き込まれてしまうという空間といえます。

まるで海外のキンダーガーデンのようです。
HPはこちら





バルーンキッズ  小川 東府中 国立 武蔵小金井 武蔵境 東久留米 その他

幼児クラス 低学年クラス 高学年クラスなど。

アクティブでゆかいな外国人先生が100%!生きた英語が学べる

イベントもあって楽しめそうです。

HPはこちら







ECCジュニア

小平近辺ですとECCジュニアの教室が周辺に多いようです。

2,3歳児、4,5歳児、小学生~中学生以上と幅広いですね。

ECCジュニア小平

ECCジュニア国分寺




きらりキッズ  国立駅前

小学校になったら放課後をきらりきっずで過ごすのもいいかも。

きらりキッズでは放課後の時間をたっぷり使って英語を楽しく学ぶ環境を提供。

週1日から通えて、オプションサービスも充実。

週1回か週2回で放課後英語教室に参加できます。それぞれの曜日でカリキュラムや先生が変わるようです。

入会は小学生の児童が対象のようです。



HPはこちら 





イングリッシュエクスプローラーズ 一橋学園、新小平


小学生のための課外英語教室。一クラス 4~8 名で

洗心幼稚園の英語教師が担当しているようですね。

HPはこちら





アメリカン・ランゲージ・スクール 
一橋学園校

アメリカ/カナダ人講師による担任制

幼児クラス、小学英会話クラス、中学英会話クラス、

ネイティブ英会話+日本人講師英文法、英検、

帰国子女クラスなど。HPはこちら





ベネッセこども英語教室 

花小金井南町、喜平町あたりにあるようです。

年少コース、年中・年長、小学1~3年、小学4~6年

中1中2コースなど。

HPはこちら







ジャクパ  小平駅、町田、さいたま、川越、その他

ただ英語が話せるだけではなく、創造的思考、問題解決、リーダーシップ、寛容さ、人への敬意など21世紀社会に必要なスキルを子供たち一人一人の中に育むことを目標にしている。

幼児から小学生向け



レッスンは単語や発音を覚えさせる暗記法ではなく、歌やゲームなどの遊びを通して学ぶ体験学習。

すべて外国人の先生。 

外国文化にふれながら、子どもたちの積極性と国際感覚を育む。

HPはこちら





うちの子は日本語もまだあやふやなので

とりあえず あいうえおをしっかりやらないと・・汗

と思っているのですが本人は英語が好きでRを発音する時なんかは巻き舌になってます。

どうやらyoutubeで学んだようです。


最近は日本語話しているときも巻き舌がでてくるので

なんか混同しているようで・・・

だいじょうぶかな・・・と思うわけです。( ̄Д ̄;;

早すぎる英語教育はやっぱり問題でしょうか?



子どもはいいようにも悪いようにも覚えるのが早いですね。



また更新していきたいと思いますDASH!