パワーストーンのThumaar.jp、たかはしくにこです。
 
こんばんはニコニコ
 
友達と婚活について話をしていたら、遅くなってしまった・・・・
 
(話が尽きなさすぎる!)
 
 
さて、今年も梅干しを漬けました。
 
今年は、スーパーで梅があまり売ってなくて
 
作れないかも・・・・と思っていましたところ
 
アマゾンで買えました乙女のトキメキ
 
ラッキー!!!
 

 

びっくりするほど良い梅でした!!!

 

こんな良い梅が手に入って、幸運だな~私ニコニコ

 

来年からアマゾンで買うことにしよう。

 

届いた時は、冷蔵されていたので

 

青梅が完熟するまで数日置いておきます。

 

 

3日くらいで、黄色になりました!!

 
梅の実、とってもフルーティーで最高に良い香りがしています。
 
私、この梅の香りが大好き!!
 

 

去年覚えた、ジップロックで梅干し作る方法で

 

今年も漬けました。

 

簡単で上手にできる、ジップロック最高ニコニコ

 

 

丸1日経ったところ。

 

いい具合に漬かっているようです!

 

これから1ヵ月ほど、このまま常温で漬けておきます(放置です)。

 

今回は、とっても良い梅だったので梅干しにできなかった梅はたった6個でした。

 

傷があったり、うまく熟さなかった梅は、後で梅味噌にする予定です。

 

 

去年漬けた梅酒は、ほとんど飲んでないから

 

今年は梅酒はパス。

 

先日漬けた梅酢ジュースを飲むのがとっても楽しみですニコニコ

 

 

梅仕事の時期は、とても楽しいね♪