パワーストーンのThumaar.jp、たかはしくにこです。
 
こんばんはニコニコ
 
今日は良いお天気で、気持ちがよかったなー
 
晴れの日は、太陽パワーで心身共に元気が出ますね。
 
 
さて。
 
ずっとずっと続けている中国語のレッスン。
 
最近、テキストを変更しました。
 

 

↑新しいテキスト

 

今まで、スクール独自のテキストをPDFでダウンロードして使ってたんだけど

 

HSK受けようかなって相談したら

 

HSK用のテキストを先生が教えてくれて、そのテキストにしました。

 

 

しかし!難しい・・・・

 

難易度が3段階くらい上がったかんじアセアセ

 

前のテキストはPDFだったから、中国語の入力はキーボードでささっと入力してたけど

 

今のテキストは紙だから、手で書いてる。

 

今まで入力だったから、中国語の漢字が書けなくて困ってます(苦笑

 

 

読めるけど、書けない問題!

 

レッスン前に、予習もしっかりしないといけなくなった。

 

でも、難易度が上がると、その分伸びるよね。

 

筋トレと同じ。

 

いけるか?いけないか?というギリギリを責めると、何事も一番伸びる。

 

 

地味に、少しずつ、自分のペースで人生頑張ってますニコニコ

 

大人になったら、誰と競う必要もないし

 

誰かに評価される必要もないし

 

ただただ

 

自分の望む幸せに向かって、コツコツする。

 

そういう毎日ですね乙女のトキメキ

 

 

明日も良い一日でありますように!