パワーストーンのThumaar.jp、たかはしくにこです。

 

こんばんはニコニコ

 

今年の5月は、暑かったり寒かったり・・・

 

体がびっくりしちゃいますね。

 

 

買い物に行ったら、南高梅が売っていたので

 

早速、梅仕事しましたラブラブ

 

 

青梅のヘタを取って、水で洗い、しっかり水分を拭き取ったところ。

 

とっても良い香りがしますニコニコ

 

 

大梅と氷砂糖、お酢を入れて

 

梅酢シロップを作りました。

 

1ヵ月くらいしたら飲めるようになるよ!!

 

暑い夏は、酸っぱいものが美味しいよね。

 

去年も作って、あっという間に飲み切ってしまった記憶が・・・

 

赤蘇の葉を使った、シソジュースも美味しいよね。

 

手作りなら無添加で、好みの味に出来て最高ニコニコ

 

 

今年の夏は、どうか猛暑でありませんように!!!

 

と一応願っておく(笑

 

 

皆様も体調管理にお気をつけくださいラブラブ