パワーストーンのThumaar.jp、たかはしくにこです。

 

おはようございますニコニコ

 

石の話ではないのですが

 

私のお仕事回復期ということで♪

 

日常の中で、とても印象深い話をシェアしようと思います。

 

 

昨夜、久しぶりに兄と電話で話をしました。

 

兄とは少し年が離れているので

 

大人になってから、対等に話ができるようになりました。

 

 

同じ家庭で育ったという共通点。

 

家族にしかわからないことを

 

あれやこれや兄と話していると

 

心がとっても穏やかになりますニコニコ

 

 

とっても共感力が高くて

 

優しくて、友達を作るのが上手で

 

頭が良い兄。

 

 

たまに頭が良すぎて、ついていけないことも多々あるけどアセアセ

 

気持ちを理解てくれるところ

 

相手を否定しないところ

 

自分の意見を押し付けたりしない

 

だけど、しっかり自分の考えを持っていて

 

お互いを尊重することができる

 

お互いの知識を共有できることを楽しめる

 

そんなコミュニケーションができる兄。

 

 

兄がいてくれて、本当によかったな~~~

 

大人になってから、いつも思います。

 

話をするのは、年に2、3回くらいだけど

 

兄弟っていいよね

 

いつでも受け入れてくれるから。

 

 

私は父似で、兄は母似なので

 

見た目はそんなに似ていないけど

 

穏やかな性格や攻撃性のないところなど

 

兄とは性格や価値観が似ているから

 

本当に話していてストレスがなく楽しいなぁと思う。

 

 

兄はどうかわからないけど

 

私は他人には話せないことも、兄には自然と話せるので

 

すごく癒されるのかも!

 

 

人間関係というのは、相手が変われば関係性も、

 

もちろん変わるわけで

 

だからこそ、誰と過ごすか?

 

ということが自分自身の幸せに直結するんだと

 

しみじみ思いました。

 

 

一緒にいて心地が良くて

 

安心できて

 

なんでも話せて

 

お互いを尊重できる。

 

困った時はお互いに支え合い

 

共に成長できる

 

そんな人と、一緒に居れば

 

私って幸せ感じるんだなぁ。

 

 

↑こういうこと

 

普段はあまり認識できないので

 

(どういう人といると幸せなのかってこと)

 

昨夜は兄と電話できて

 

とっても良かったですニコニコ

 

 

 

人とのご縁は、稀有なものだけど

 

(親兄弟であっても縁あって家族になれたのは稀なこと)

 

去る者追わず

 

来るもの拒まず

 

心地よい関係を築ける人と

 

一緒に過ごす時間を大切にしたいですね♪

 

 

↑兄との会話で必ず話題になる子豚のような愛犬・・・・