パワーストーンのThumaar.jp、たかはしくにこです。
 
こんにちはニコニコ
 
お昼すぎ。
 
いつものように愛犬とお散歩に行きました。
 
日曜日だから、犬散歩している人とたくさんすれ違ったけど
 
我が愛犬は、犬が来ても気にせずにとっても良い子でしたラブラブ
 
14歳になって、一人っ子になったからかな
 
最近、とてもお利口ですビーグルあたま
 
 

 

お散歩途中に桜の花が咲いていました。

 

我が家の近くは、冬は強風、夏は猛烈な暑さで乾燥するので

 

公園の桜の木が枯れるような土地アセアセ

 

だから、近所に桜の木ってないんです。

 

ヤシの木とか、ソテツ植えている家はいっぱいある(笑

 
 

 

だから、散歩途中に桜の花を見つけた時は

 

宝物を見つけたような気持ちになりましたニコニコ

 

まだ五分咲きかな~~~

 
すごい晴れてたのに、写真とると曇り空ですね。
 
 

 

↑クレマチスのカートマニージョーが少しずつ咲き始めました乙女のトキメキ

 

家に帰ってきて少し休憩してから

 

庭仕事をしました。

 

1ヵ月ほど前に、除草剤をまいたけど、量が足りなかったようで

 

庭に雑草が生えてきたので、追加で蒔きました。

 

その後、素焼きの鉢に5年前に植えたローズマリーを植え替えたのですが

 
根がびっしり張って、土を出すのに四苦八苦アセアセ
 
まめに植え替えないとダメですね・・・・
 

 

バラたちも、日に日に大きくなり

 

小さな蕾を付けています。

 

写真は、ルージュピエールドゥロンサール

 

蕾が一番早く大きくなりつつあります。

 

バラの消毒もしたいけど、明日も雨が少し降りそうだし・・・

 

なかなか、タイミングが難しいです。

 

 

あと1ヵ月もすれば、庭のバラたちが咲いて賑やかになるだろうな!!
 
楽しみですラブラブ