パワーストーンのThumaar.jp、たかはしくにこです。
 
こんばんは。
 
今日は私のことなので、興味ない方はスルーしてください。
 
 
少し前になりますが
 
私の愛する愛犬が亡くなりました。
 
最後の2週間ほど、介護状態で
 
本当に生命力強いな~~~って
 
驚くほどでした。
 
 
18歳と1ヵ月でした。
 
介護で手をかけた時間が長いこともあり
 
18年という長い時間を過ごしたこともあり
 
愛犬が居なくなってから
 
ぽっかり心に穴が開いたようで
 
このことを、なかなかブログにも書けませんでした。
 
 
亡くなってからしばらくしてから
 
たまたま母から電話があり
 
はなどうしてる?って聞かれたので
 
亡くなったよって言ったら
 
なんで言わないのよ!!!!!
 
と詰められる私アセアセ
 
 
母なりの心配の気持ちだと思いつつ
 
相変わらずだな、と思ったり(苦笑
 
 
愛犬が亡くなったことを誰にも言えなくて
 
仕事以外の時間、ぽかーーんとしていた私に
 
母の強さが少しありがたかったです。
 
(やっぱり母は強し!?)
 
 
また、事情を一切言わずして
 
ちょっと凹んでるから後で連絡するね
 
って伝えた友人から
 
話聞いてほしかったら聞くからねって
 
やさしい言葉をかけてもらったり
 
 
ありがたかったです。
 
 
ただ、今回の愛犬との別れは
 
今いる別の愛犬と一緒に
 
ひっそりと、ゆっくりと過ごしたいという気持ちでした。
 
 
1匹になってしまった別の愛犬は元気ですが
 
1匹になってしまったので、毎日とてもおとなしいです。
 
介護している時は、老犬が動くと駆け寄ったり
 
傍で寝たりしていたのですが
 
今は私と一緒にゆっくり過ごしています。
 
 
別れは本当に悲しいですね。
 
亡くなった愛犬が若い頃のように、元気に走り回って楽しく過ごしているといいなと思います。
 
ありがとうね、はな。
 
また会いたい。
 
 

 
↑母が、花を贈ってくれました。
 
元気で明るかった愛犬にぴったりなピンクのアレンジメントです。
 
 
追伸:私は元気なのでご心配なく
 
老犬の介護等あり、しばらくオタズネ鑑定ができなかったので
 
来月以降に再開できたらと思います。
 
オタズネ鑑定希望をしてくださっていた皆様、大変お待たせしており申し訳ありません。