パワーストーンのThumaar.jp、たかはしくにこです。

 

こんばんはニコニコ

 

寒いの苦手なので家に引きこもりたい私ですが

 

庭に出ると、ついついバラのお手入れをしてしまいますアセアセ

 

好きなことって、なんか自然とやってしまう!ということでしょうね。

 

 

さて。

 

今日はレコードキーパー付きの水晶クラスターをご紹介します。

 

レコードキーパーっていうのは、水晶の先端に向かう面に

 

小さな小さな、上向きの二等辺三角形のことです。

 

 

スピリチュアル的な意味合いなのですが、

 

古代の人が、水晶に情報を記録したもの、と言われています。

 

情報が記録されているかどうかは、わかりませんが

 

レコードキーパー付きの水晶は、エネルギー強いのは確かだと思います。

 

私の経験上。

 

 

鉱物学的に言えば、レコードキーパーは水晶の成長マークです。

 

ダイヤモンドで言うところのトライゴンと同じ。

 

 

 

こちらの水晶クラスター。

 

ブラジル産の透明感の高い綺麗な水晶クラスターです。

 

 

大きさ、これくらいです。

 

丁度良いサイズかな?

 

小さくもなく、大きくもなく。

 

とにかく透明感が高くて綺麗乙女のトキメキ

 

 

見えるかな?

 

小さい二等辺三角形がたくさんあります。

 

これがレコードキーパーです。

 

レコードキーパーは、1個2個しかない場合もあるし

 

この水晶クラスターみたいに、山のようにたくさんある場合も。

 

私の経験上、たくさんある方がエネルギー強いですね。

 

 

レコードキーパー付きでエネルギーが強くて

 

透明感高く美しい水晶クラスターが欲しい方にお勧めです。

 

 

水晶クラスターは、お部屋のエネルギー浄化にとても良いですし

 

自然の形をしているので、置物としても素敵ですニコニコ

 

 

レコードキーパー付き水晶クラスターの詳細はこちらです