パワーストーンのThumaar.jp、たかはしくにこです。
 
こんにちはニコニコ
 
昨日まで販売していた、限定プレスレットをご購入いただいた皆様
 
どうもありがとうございましたラブラブ
 
ボルダーオパールの遊色効果、楽しみにしていてくださいね!!
 
 
私、病気ではないのですが、遺伝的になりやすい病気があるために
 
1~2か月に1度、血液検査をしてます。
 
去年の後半は、検査結果で要注意な項目が2つくらいあって
 
お医者様にも、これ続いたら問題だなぁ!って言われてました悲しい
 
先日の血液検査の結果がものすごく良くて、オールA状態に改善!!!
 
すごく嬉しかったです。
 

 

たぶん、良くなった原因↑これだと思う。

 

酢人参です。

 

お酢って体にものすごく良いんですよね。

 

(しかも私はお酢大好き!)

 

お酢といえば、酢キャベツ、酢玉ねぎ、りんご酢を薄めて飲む・・・

 

いろいろあるけれど(私もいろいろ試してみた)

 

一番食べやすくて、楽で、続いたのが酢人参です。

 

私は、人参あまり好きじゃないんですけど、酢人参は美味しいです。

 

唯一、作るのがメンドクサイけど、1週間に1度しか作らないから良し!

 

 

酢人参を朝ご飯か夜ご飯に、小皿1杯(大匙1~2杯かな)食べるこれだけ。

 

食事の一番最初にね(血糖値を上げない効果を狙って)

 

サラダに入れても美味しいです。

 

私は朝食べることが多いかな。

 

この酢人参を1ヵ月以上食べてたら、体重も少し減ったし、血液検査の結果も良くなりました。

 

人参1本の酢人参を1週間くらいで食べきる感じです。

 

だから、1週間に1度作るだけ。

 

楽です。

 

 

作り方は、人参1本をスライサーで千切りにします。

 

私は細切りが好きです。

 

この千切りが唯一メンドクサイ悲しい

 

タッパーに千切りした人参を入れたら、お砂糖をお好みで入れます。

 

私は甘いの嫌なので小さじ1杯、レシピだと大匙2杯だったと思います。

 

砂糖多めの方がお酢の酸味がやわらいで食べやすいと思いますが、私お酢好きなので砂糖少な目。

 

お酢(できればちゃんと醸造されたものたオススメ)を千切りした人参が8割くらい浸かる量入れます。

 

いつも適当に入れてるから測ってないけど、150cc以上は入れてる気がします。

 

菜箸で混ぜて、人参が酢に浸るように平らにして少しぎゅぎゅっと押します。

 

翌日から食べられます。

 

 

↑これ、作ったばかりの酢人参です。

 

1人で1週間ほどもつので、常備菜としてもいいです。

 

以上、酢人参を食べて健康になった私の話でした乙女のトキメキ

 

年取ると、健康のために何かすることが増えますよね・・・・

 

しょうがないけど、健康がいかに大切か思い知らされます!!

 
 
我が家の愛犬(若い方)は、最近私にべったりです。
 
毛が伸び伸びだから、そろそろトリミングしないとな・・・
 
 
健康に幸せに毎日を過ごしたいですね!!
 
今日も良い一日でありますようにラブラブ