たかはしくにこです、こんばんは♪
 
先ほど、中国語のレッスンが終わって、ゆっくりしてるところですニコニコ
 
 
今日は、午前中仕事を頑張って終わらせて
 
お昼頃、愛犬と海辺に行って1キロ走ってみました。
 
意外と大丈夫だったので驚きました!
 
 
午後からは、Zoomでセミナーに参加。
 
3時間半!!!
 
長かった~~~~
 
コロナ禍になってから、セミナーに参加してなかったので、
 
Zoomとはいえ、かなり久しぶりなセミナー参加でした。
 
 
今の私には2時間が限界だったなアセアセ
 
休憩10分だけあったけど、
 
内容がめちゃくちゃ濃いセミナーだったので
 
後半、もう頭に入ってこなかった気がする。
 
英会話、中国語、毎日25分レッスンに慣れてしまったからかもしれないけど。
 

 

 

自分でジョギングしたいと思うほど、元気になったことに驚いてますニコニコ

 

去年の今頃は、ふーーーって力が抜けるように、横になってる時間も多かったし

 

元気に動ける日もあったけど、ふーーーーっていう日とMIXな感じだったな。

 

 

私はあまり、体調が良くなくても、状況が何かよくなくても

 

あまり気にせず、これが今の私と思って過ごしてます。

 

日々、その日できることをする。

 

体調がよくなければ、休養することに徹するし

 

元気な日には、仕事をしたり、打ち合わせをしたり。

 

 

晴れの日には、晴れの日の過ごし方

 

雨の日には、雨の日の過ごし方

 

こんな感じ♪

 

 

でも、体調が優れない日が続くと、このまま一生こうなのかなぁ?

 

なんて思う日もありました。

 

 

将来のことを、心配して今がおろそかになるのは、本末転倒なので

 

その日、その日の自分の体調を見て、状態に合わせて生活する。

 

今日を80%見て、残り20%は未来を見るかんじ。

 

過去はね、データとしては使うけど、過去のことを考えても過去は変えられないので、ほぼ考えないです。

 

 

こんな感じで、今日を生きてきたら、

 

信じられないけど、ジョギングしたい!ジョギングした後に3時間半のセミナーを受けられるほど

 

私元気になったよーーーーー!!!!

 

嬉しいですニコニコ

 

 

たぶんね、元気が加速したのは、大日如来様のペンダントのおかげだと思います。

 

身に着けるようになってから、元気になったと感じる日がすごく増えたから。

 

ありがとうございます。

 

大日如来様。

 

 

 

千里の道も一歩よりはじまる。

 

↑中学を卒業する時に、担任の先生が私に書いてくれた言葉

 

いつも、この言葉を思い出して

 

今日を生きること

 

今日できることをコツコツやること

 

それが欲しい結果や欲しい幸せにつながると

 

私は信じているし

 

実際にそうなってますニコニコ

 

 

住んでる場所や、やっていることは違っても

 

せっかくご縁あって知り合ったのですから

 

一緒に今日をコツコツとしていきましょう!!

 

おやすみなさいラブラブ